達磨さんが、転んだっ。 | はったろうの『とりあえず・・・猫』

はったろうの『とりあえず・・・猫』

猫が好き。猫がとても好き。だから、猫が大好き。でも、奈良も好き。

だぁ~るまさんがぁ~、こぉ~ろんだぁっ。















はったろうの『とりあえず・・・猫』


            「・・・・・・」



だぁ~るまさんがぁ~、こぉ~ろんだぁっ。










はったろうの『とりあえず・・・猫』


            「・・・・・・」



だぁ~るまさんがぁ~、ころんだぁっ。







はったろうの『とりあえず・・・猫』


           「・・・・・・あせるあせる





だるまさんがぁ~、ころんだぁっ。







はったろうの『とりあえず・・・猫』


         「あせるあせるあせる・・・・・・あせるあせるあせる




だるまさんが、ころんだぁっ(スピードアップ)。






はったろうの『とりあえず・・・猫』


           「汗・・・・・・汗





   いやぁ、本物の達磨さんが転がっていると、


         緊迫感が違うねぇ。


    アレレ、こんなトコにちっちゃい達磨が・・・



はったろうの『とりあえず・・・猫』

はったろうの『とりあえず・・・猫』



      にぃにぃ、れでぃに向かって失礼しちゃう


     さらら、現実を見つめよう。立派な子狸だよからかさタヌキ


はったろうの『とりあえず・・・猫』


               ほぉ~~ら・・・


はったろうの『とりあえず・・・猫』


      法兄と一緒にされるなんて、恥じだわ、恥怒お兄さん指


                          だそうな、法兄ちゃん。



はったろうの『とりあえず・・・猫』


     僕はこの怒りにも似たモヤモヤを


     何処にぶつければいいんだろう?

                                               (3回目のオチ使用)



                                                         (は)了




ぶたまる師匠は福島へ向かわれました。


まだまだたくさん、救いを求めている子がいます。


中には避難所へ連れて行けないからって、途中で捨てていった人間もいるそうです。


立派なペルシャ猫までいるそうです(師匠が保護しました)。


わんこもにゃんこも、愛情に飢えています。




原発問題に動きがありましたね。でも、わたしはあのリーダーらしきお方の言葉は


全く信用していません。単なるパフォーマンス(カイワレでも食べてたらいいんじゃないの?)でしょう?


それとは正反対なところで、一個人が必死になって闘っています。


本気さが比較できません。比較したら師匠に失礼です。


わたし自身、昨日のブログでは熱くなり過ぎました、が、意見を変えるつもりはサラサラありません。


ああいう輩は「寄付」とか「支援」なんて言葉を使わないで欲しい。


「偽善金」が似合いますよ。


師匠の活動は、全面的にご協力いただいているマメKさんのブログに目を通してください。


師匠が写りまくっています。


マメKさんのブログはこちらです。


「みっくす☆ジュース」   



はったろうの『とりあえず・・・猫』

被災地での活動の様子・実態が掲載されています。


是非とも一度、目を通して見てください。



東北大震災ペットレスキューにご協力くださる方へ→


そして、師匠のブログ「にゃんことバーベキュー」はこちらです

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/




はったろうの『とりあえず・・・猫』


こんな時だからこそ、やらなきゃならないことがある。

ひとりひとりの小さな善意が集まれば、大きな力になるはずですよね。

これからは、被災地に向かって頑張ろうなんて言いません。

十分に頑張ってらっしゃるのだから。

だから、こう言います。

「笑顔になろう」