お金の事ばかり言ってた事に気付いた | 自分を責めるのをやめると幸せが勝手にどんどん増えていくの知ってた?

自分を責めるのをやめると幸せが勝手にどんどん増えていくの知ってた?

自分を責めるのをやめると幸せがどんどん勝手に増えていくの知ってた?

●お金の事ばかり言ってた事に気付いた


どうもです。満野和敏です。


クライアントさんからカウンセリングの最中に出た言葉がありました。


それが、彼氏からお金お金とうるさいと言われると言う事でした。


私は普通に話をしているのにどうすれば良いんだろう?


彼氏と仲良くしたいのですがどうすれば良いですか?


このような質問を受けていて、僕はクライアントさんの話を聞いていました。


すると、本人は自覚がなかったようですが、本当にお金の話ばかりしていました。


それで今もお金の話ばかりしていますよと伝えたら大変驚いていました。


そこから、クライアントさんの深い部分を見たのですが


不安になるとお金の話をしてしまう。


と言う事でした。


不安=お金


ここを紐解いていくと、幼少期にお金がない、お金がない、お金がない、生活が大変だ、お父さんがうるさい、お母さんがいらだっている。


これらは全て、お金がないからだと思い込んでいたようでした。


なので、クライアントさんは不安になると、お金の話に無意識に結びつけて話しているようでした。


お金の話をする事が悪い事じゃないけど、不安になるとお金の話をする。


それは不安から出ているお金の話だから、お互いがギスギスしてしまう。


同じお金の話をするなら、楽しいお金の話を話すように練習をしてみてくださいと伝えました。


そこから、クライアントさんは楽しいお金の話をしていくように心がけてみたら、実際に笑顔も増えて、揉め事も減っていったと言う事でした。


-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。