自分を責めるのをやめると幸せが勝手にどんどん増えていくの知ってた?

自分を責めるのをやめると幸せがどんどん勝手に増えていくの知ってた?

NEW !
テーマ:

●貧乏でも良いと言葉に出来ない人へ


どうもです。満野和敏です。


心屋仁之助さんが言う魔法の言葉で色々なものがあります。


その中で、お金に関する言葉で


貧乏でも良い。


この言葉を言おうとした時に言えない人っていると思います。


これは何故でしょうか?


まずひとつに、貧乏が実現したら怖いんですね。


実現したら何故怖いのか?


それは自分の存在自体否定されている気分になるからです。


だから、貧乏になるわけないはいけない。


だから、貧乏でも良いなんて言えるわけが無い!


と言う事があります。


でも、それとは別にもうひとつの思いが隠れているんです。


それがですね。


私は素晴らしいし、才能あふれてるから、お金を好きなだけ持って当たり前の存在だ。


このように、自分を認めている気持ちがあるんですね。


自分の存在を否定される怖さと、自分の存在を認めている気持ち。


このふたつがあるから、貧乏でも良いと言う言葉が言えないんですね。


言いたくないんですね。


でもですね。


それでも、貧乏でも良いと言ってほしいんです。


それはどうしてかと言うと


今、自分は貧乏だと実は思っていて苦しんでいるからです。


その気持ちを認めてあげて欲しいんです。


貧乏になる事を認めるんじゃなく、貧乏だと思い苦しんでいる自分の気持ちを認めてあげて欲しいんです。


苦しかったねって、辛かったねって、よく頑張ったねって。


このような言えない言葉の裏には、自分の苦しみや悲しみや怖さなどが乗っています。


その言葉に染み付いている感情を認めてあげて欲しいんですね。


貧乏だと思っても良い。


そうやって、自分の気持ちを認めた時に、その苦しみが開放されていくんですね。


その苦しみが解放されたからと言ってすぐに物事が動かないかも知れません。


でも、心が軽くなっているのは間違いないんです。


そして、心が軽くなっていると、心が軽くなる方向に自然と進んでいくんです。


だから、流れも変わって当然なんです。


ぢんのすけさんが提唱している魔法の言葉は、その言葉に染み付いている感情を解放していこうと言う事なんですね。


そして、それだけではなく、先程書いたように、自分を認めてる気持ちも認める事で1セットなんですね。


自分が否定していた感情を認めて、心が楽になって、自分を認めていた気持ちを認めて、前に進んでいく。


そうやって進む事が出来るんです。


あなどるなかれ、魔法の言葉。


はじめに言葉ありきと言う言葉があるように、言葉が最初にあるんです。


だからこそ、今、使っている言葉を大事にして、それと同じようにその言葉に乗っている感情を認めたり開放したりしてほしいんですね。


貧乏でも良いは、貧乏になるといった確定した言葉じゃない。


貧乏でも良いとは、貧乏と言う言葉に乗った怖さ、貧乏と言う言葉に乗った自分を信じる気持ち。


それらを認めようぜと言う事。


愛されなくても良いも同じ事。


愛されなくても良いと言ったから一生愛されなくなると言う言葉じゃない。


愛されなくても良いとは、愛されないと言う言葉に乗った怖さ、愛されないと言う言葉に乗った自分を信じる気持ち。


その両方を認めようぜと言う事。


このような現実が起きたら怖いと思う事を言葉にする。


そうする事で、その言葉に乗った不安を癒し、その言葉に乗った自分を信じる気持ちを認める。


そうする事で流れが変わっていく。


自分が認められない不安と自分を認めている気持ち。


この両方認めていこう。


心が軽くなると同時に流れは必ず変わっていくから。




8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●安いものは買っちゃダメだよ!?


どうもです。満野和敏です。


よく自己啓発や心理学などで、安いものを買うより自分に合うものを買おうと言います。


そして、高いものや色々なものを買って、お金が無くなってどうしようと言う話を聞きます。


ここでひとつ間違えている事がですね。


気に入ってるのであれば、安いものを買っても良いという事です。


不安から安いものを買っているのであれば、やめた方が良い。


でも、気に入ってるなら安くても買えば良い。


ここを安いものを買うとお金がなくなるから、高いものを買わないといけないと勘違いしているのではないかと思うんですね。


僕は少なくともそうでした(笑)


だから、デザインが気に入ってるのに金額が安かったら、高い方を買ってみたり(笑)


一体、何をしてるんだと(笑)


伝えている言葉は、自分が気に入ったものでお金は関係無いという事。


つまりは金額が高かろうが安かろうがどうでも良いと言う事。


あなたが気に入れば、それが最高だと言う事です。


無理してたいして欲しくもない高いものを買う事が素晴らしい事じゃなく、気に入ったものが安かったらやったねって喜んで買えば良い(^^)


高かったら、お金をためて買っても良いし、お金を借りて買っても良いし、買ってもらっても良い。


何でも良いんだよね。


言葉の上っ面だけ拾っちゃうと勘違いしちゃうよね(笑)


あたかも人にアドバイスしてる風で書いてるけど、思い切り自分の事を書いています(爆笑)



8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●私はたいした事無いと言う人は100%たいした事無い人


どうもです。満野和敏です。


よく聞く言葉で


私はまだまだです。

私はたいした事ないです。

私は凄くないです。


このような言葉がありますが、これを言ってる人は100%たいした事無い人です。


この文章を読んで不快になる人もいるかもしれません。


でも、この文章を読んで不快になった人には朗報です。


この文章を読んで不快になった人には共通点があります。


その共通点はですね。


【自分はたいした事ある人】


だと、自分で思ってる人です。


それなら、謙遜なんてせずに卑下せずに認めろよって話なんだよね。


自分の事を素晴らしいと思いながら、私たいした事無いんですって、アホなのかとバカなのかと言う話で。


誰かにバカにされたり、落胆される事にビビッて、自分を卑下したりする事で自分を守るなんてどうかしてるぜ?


自分の事を信じてるくせに信じないとかどうなんだよって話やで。


誰かにバカにされたくらいで、誰かに落胆されたくらいで、失うような素晴らしさをあなたは持ってるわけじゃないんやで。


自分をなめんなよ。


人にちょっと言われたくらいでなくなるものなんかじゃねぇんだよ!


バカヤロウ。


もっと自分を信じろよ、このボケが。


腹立つなら腹立てろ。


そのくらい自分の事を素晴らしいと認めてるって事だからよ。


そうなんだよ。


怒ってしまうくらい、自分の素晴らしさを感じてるんだよ、信じてるんだよ。


じゃあどうすれば良いかって。


何もしなくていいよ。


自分を信じたままただ進めばいいだけ。


そうすれば、卑下する必要も無い、自分の事を認めた世界がそこに広がってるからさ。


あなたはその扉に手をかけた。


後は開くだけだぜ。


オープンザドアーでっせ、ひらげゴマでっせ、その扉もう開いてまっせ。





8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●欲しいと思っている間は手に入らない?


どうもです。満野和敏です。


心理学や自己啓発やスピリチュアルなどを学ぶとこのような言葉に出会います。


欲しいと思っている限り、その欲しいと思う状況が叶い続けるので、それが手に入った状況を描きましょう。


このような言葉を聞いて、それが手に入った状況を描くと実際に叶います。


でも、それでも叶わないと言う人がいます。


それはどうしてでしょう。


それはですね。


本当は欲しいと思ってるけど、欲しいと思ってはいけないから、欲しいとは思わないで、手に入ったフリをしようと言う事なんです。


欲しいと言う思いを手放せていない状態なんですね。


その状態で、欲しい物が手に入った状況を描く事は出来ないんです。


どうしても無理が出てきて、描く事を諦めてしまったりするんです。


だから、本当に欲しいものを手にしたいと思った時にまずする事はですね。


その欲しいものを、欲しい!と思いきり思い続けるんです。


そして、その欲しいものが手に入ったら何をしたいのか?


欲しいものが手に入ったら、どこに行きたいのか?


欲しいものが手に入ったら、人に何と声をかけたいのか?


欲しいものが手に入ったら、私はどんな気持ちなのか?


そうやって、欲しいものの事をたくさん考えるんです。


どうです?


知らず知らずのうちに、手に入った状況を思い描いていますよね(^^)


そうなんです。


欲しいと思っても良いんです。


欲しいと言う思いを押し殺したままで、手に入った状況を思い描く事なんて出来ないんです。


だから、もっと詳細に欲しいと言う思いで、思い描いてください。




8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ネガティブと言う笑いのタネ


どうもです。満野和敏です。


ネガティブでも中途半端なネガティブは笑えないけど、いききったネガティブは笑えるw


人のを見ても自分のを見ても爆笑してしまうw


ネガティブって実は笑いのタネだったりするw


ネガティブって面白いw


 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●欲しいのものが手に入らない理由


どうもです。満野和敏です。


よく、欲しいものを追いかけたら逃げると言われるから、追いかけるのをやめたら手に入ると思ってしまうけど、それでも手に入らない時って、やっぱり目で追いかけてるねんな(笑)


で、その目で追いかけてる事すらもやめるのって、やっぱり目の前の事をやる事だと思うねんなー。


今、自分の中にあるやりたいと思う事を、どんな形でも良いからやってみる。


そうやって、動き始めてたら、別の角度からやってきたりするよねー。


昔あったのが、好きな子がいて、その子と付き合いたかったから、最初はアピールしてたけど、どうせ無理やろうと、諦めて全くアピールをやめたら、相手から告白された事。


もう、ビビったね。


何事かと思ったね。


でも、そういう事かとも思ったね。


求めてる時って「こうあるべき」って言うのが強すぎて、それ以外のものを受け入れないけど、求めてない時って「こうあるべき」がないから、「想定外の形」でやってきたりするから、そんな風にくるんですか!って予想外の展開でめちゃくちゃビビッたりするからね。


求めると言う事は「こうあるべき」と「他の形での受け取り方は許さない」と言う事なんだろうね。


そら、手に入らないわ(笑)


 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●魔法の言葉がきかない理由


どうもです。満野和敏です。


私は幸せと毎日唱えてるのに、私は幸せとは感じないんですよねって、今ぢんのすけさんのところのコメントで読んだけど、それって感じれなくて、当たり前なんだなって思った。


だって、幸せとはこうあるべきだと思ってる限り、他にある有り余るほどの幸せは全て見過ごすわけだから。


幸せとはこうじゃない、愛されるとはこうじゃない、豊かさとはこうじゃないと思ってる、こうじゃないと思ってた全てがそれだったと気づくから、ズッキュンバッコンドッカーン(笑)ってなるわけだな。


なんてこったい(笑)


 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●過去の成功は褒めて記憶して、失敗は忘れるように習慣づける


どうもです。満野和敏です。


今日のタイトルですが、ずばり、今、うまくいってない人は真逆の事をやっています。


過去の成功を軽視して忘れて、失敗はいつまでも責め続けて忘れない。


逆だよ逆!(笑)


だから、苦しくなっちゃうし、臆病になっちゃうし、行動出来なくなっちゃうんだよー(笑)


自分の過去を振り返ってみよう。


ざっとで良いから。


そして、成功した事を思い出してみよう。


あの時、成功した事を褒めてみよう。


凄い!出来た!やったー!!


そうやって、喜んでいた事を思い出してみよう。


次に失敗に関してだけど、たった一言。


忘れよう(笑)


え?そんな事あったっけ?なにそれ?


これを口に出してみよう。


そして、成功した事を思い出してみよう。


自分に都合よく、自分の記憶を使ってみよう。


失敗なんていつまでも覚えていたって、一文の得にもならないし、むしろ一億の損になっちゃう(笑)


一回、失敗した事を思い出す度に、一億の損をしていると考えてみたらどう?


思い出したくないでしょ(笑)


そのくらい、失敗なんか思い出す必要の無い事なんです。


でも、成功をいつまでも覚えている事で、一文の得どころか、むしろ一億の得になっちゃう(笑)


一回、成功した事を思い出す度に、一億の得をしていると考えてみたらどう?


思い出したいでしょ?(笑)


そのくらい、成功を思い出す事は必要な事なんです。


うまくいってない人は、間違いなく逆をしています。


うまくいってる人は、このようにやっています。


さぁ、どうしよう?


今日、あなたが思い出したいのは、さぁ、どっち!!


 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ミスを連発すると勘違いする話


どうもです。満野和敏です。


ミスするほどに、失敗するほどに、自分に自信を無くし、周りの意見に従順になって従ってしまう自分になっている事に気付いた。


昔はそんな自分じゃなかったのに。


ミスが連発すると


●自分は間違えてる

●自分はダメ

●自分は才能が無い


と言うように、「ミス」に色々な理由を乗っけてしまう。


でもねー。


この立て続けに起きたミスが「たまたま」だとしたらどうするの?


自分が見つけた「ミスの理由」は「自分の勘違い」になるんだよ。


そんな事で、自分を苦しめるなんて、あまりにも酷じゃない?


勝手に理由を見つけて、勝手に納得して、勝手に自分を萎縮させて。


何をやってるんだよ、バカやろう!って話だよね(笑)


なんか、ミス立て続けに起きちゃったけど、たまたまじゃない?


そう思う事で、自分のチカラを取り戻すよね。


従う必要の無い言葉に振り回される必要もなくなるよね。


ワリとマジで。



 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

●自分も成功者になりたかった


どうもです。満野和敏です。


自分も成功者になりたいから努力する。


成功者の人がこう言ってたら、マネをしよう。

成功者の人がこうやってたから、マネをしよう。


でも、うまくいかない。


どうして?どうして?どうして?


僕は成功者になりたいのに、いつまでたっても成功者のようにはなれない。


どうして?


そうやって、知らず知らずのうちにずっと責めてたんだ。


この間、一度でも自分を思い切り褒めた?

一度でも、ゆっくり休んで良いよって自分に声をかけた?

たった一度で良いから、そこまで頑張ってきた自分をねぎらった?


やってないよね。


やってなかったんだよね。


この言葉を叱咤激励と言う言葉で言うなら、叱咤はあるけど、激励は無いと言う事。


そして、本当は叱咤の部分はいらないと言う事。


だって、自分はいつだって努力してるんだぜ?


出来ない時も出来ないと自分を責めて、出来る自分になりたいと憧れたり努力をしたり。


でもねー。


出来る自分になったから、賞賛されたり、自由になれるわけじゃないんだよね。


結局、成功すれば、次の成功が待っている。


成功の先には、また大きな成功が待っている。


どこまで、努力するの?


どこまで行ったら、自分を自由にするの?


どこまで行ったら、自分を認めてあげるの?


自由や認める為に成功者を目指して、成功しても次の成功、次の成功へと進むのは良い事かも知れない。


でも、そうなったとしても、自分を認めたり、自分を自由にしないのなら、成功しても成功してないのと同じじゃんね。


どこまで行っても、自分に自由や認める事を与えないとしたら、どこでそれを与えるの?って話やわね。


じゃあ、どこで与えよう?って。


どこまで行っても、変わらないのなら、今与えたら良いじゃん?


成功しようが関係ないんだから。


自分の自由や認める事。


先の成功、先の成功と、成功を追いかけて、自分を認めないなら、今と何も変わらないよ。


成功したから、自由になったり、自分を認められるようになるんじゃないよ。


だって、自分で言ってるじゃん?


もっともっとって。


それをやめて、いったん、休んで、落ち着いて、深呼吸して、言ってみよう。


とりあえず、今の自分を認めて、今の自分を自由に生きてみるか!って。


そこから、自分らしい道が開けていくんだよ。


そこが、本当のスタートラインなんだよ。

 

8月28日に心屋さんのヒミツを暴くセミナーを開催します。ここでは、僕がそばで見てきた心屋さんが「ない」から「ある」の世界にどのように進んでいったのかを余すことなくお伝えします。こちらをご覧下さい。



-------


あなたの人生に幸せが増えていくカウンセリング


30000円(60分)

50000円(120分)


自分を責めるのをやめてあなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくカウンセリングはこちらをご覧下さい。


-------


3ヶ月間であなたの人生に幸せが増えていくメールカウンセリング


3ヶ月間 メール無制限 10万円


3ヶ月であなたの人生に幸せが勝手にどんどん増えていくメールカウンセリングはこちらをご覧下さい。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。