お水取りの質問 2 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

おはようございます。

ちょっと早い(前日の昼過ぎ)ですが、ブログを書いて予約しておきます。

色々とやるべきことがありますので、ちょうどあいた時間に書いておきます。

堤家の夕食事情。

月曜日は、野菜炒め(キャベツ、人参、しめじ、水菜、もやし)に南瓜の煮付け、ポークソテー(付け合わせはサニーレタス)、お味噌汁でした。

火曜日は、キンピラ牛蒡とほうれん草のおひたし、鯖の味噌煮、それとお味噌汁、タクアンでした。

キンピラ牛蒡には牛蒡と人参を入れますが。

牛蒡は切ったら水でさらして、アクを出しておいて。

サッと湯通しします。

そうしたら、人参と炒めて、味をつけますね。

鯖の味噌煮も、煮る前に湯通ししておく。

味噌煮に生姜を入れる。

こういう一手間をかけると魚臭さが消えて、美味しく頂けますね。

火曜日は何か忘れていると思ったらですね。

ホタルイカを忘れていました。

胡瓜を(スライサーで)細かく切って、ホタルイカの目を取り除いて、ポン酢をかければ一品です。

たまに、酢みそで食べたい時は酢みそを作ってかけますね。


水曜日の献立はですね。

今のところ、予定ですが。

冷や奴、山芋スライス、昨日付け忘れたホタルイカですね。

それに焼き魚です。

お味噌汁も作ります。

こんなところです。

買ってくるものは、焼き魚だけですね。

あとは冷蔵庫に入っているものです。

大したことはしませんが、私が食べたいなと思うおかずですね。

子供が嫌がる場合もありますね。

でも、バランス良く野菜もたっぷりと食べて。

タンパク質もちゃんと摂ってもらえるようにね。

和食っていいですよね。

今週は浜松にいるので、いつもより夕食当番が多くなっております。

奥さんは頑張って働いていたり、子供の用事で出かけたりしています。

そんなこんなの堤家です。


さて、本日のお話しといきましょうか。

昨日お話ししたお水取りの続きです。

自分勝手にお水取りをするのも考えものですよ。

そうお話ししました。

総てそうなのですが、生兵法というのは危険な場合もありますからね。

今日はお水取りの効果についてお話ししてみましょう。

お水取りの効果は、少ないのです。

しかも、1回やったお水取りの効果とはすっごーく少ない。

方徳の量としては、微々たるものです。

微々たるものという表現をしていますが。

では、何と比較しているか。

それはですね。

吉方移転や移方転気(かたがえ)と比べてですね。

引越や仮移転して戻ってくるなど、吉方移転や移方転気はお金も時間もかかります。

お水取りと比べたら、すっごく大変なのですよ。

お水取りは、自分で(も代理人でも構いませんが)神社へお水を貰いに行って、頂いたお水を飲むだけです。

すっごく簡単ですよね。

お金だってかかるのは、交通費とお賽銭くらいなものです。

時間だって2時間以内で行って帰ってくる。

家から片道10分のところにあれば、往復で30分もかからずに帰って来ちゃうことが出来ます。

大変な行為と楽な行為で、同じように方徳が得られるわけがありません。

楽な行為は楽な分だけ、貰える方徳の量は少ないのです。

当たり前と言えば、至極当たり前の話です。

ただ、吉方移転や移方転気はそう度々出来ません。

ところが、お水取りは月に何回も出来ます。

お水取りは、年に何十回って出来ます。

そこがお水取りの良いところです。

小さな事からコツコツと。

というのがお水取りです。

知らない内に積み重なっていた。

ローマは一日にしてならず。

日頃の積み重ねで、大きくなっていく。

お水取りの方徳の量とはそういうことです。

一回の方徳の量は少ない。

だから、回数をやってなんぼ。

たくさんお水取りをした分だけ、方徳の量が積み重なっていきます。

ですから、一回や二回お水取りをしたからと言って。

まだ効果が無いなんてボヤく人は、分かってませんね。

お水取りは極力出来る時にやってみる。

お水取りをする。

それによって、少しずつ実感していかれるはずです。

但し、感じ方は人それぞれです。

でもね。

先日、温泉例会で豊橋の社長さんが言われていましたが。

お水取りはやってみると、違ってくるのが段々と分かってきた。

豊橋の社長さんはお水取りを始めて約半年近くですけれど。

そういうお話しをされていましたね。

また、その社長さんのお話をシェア出来るといいですね。


ちゃんと効果のあるお水取りの指導を受けて、お水取りをすること。

お水取りが出来る時にはお水取りをなさること。

この二点に尽きます。

その上で、効果が出ます。

三ヶ月、半年、一年と続けてみてですね。

効果を実感してみて下さい。

効果を検証してみて下さい。

始める前の状態と始めてからの状態の変化。

それを書いておくと、比べやすい。

書いておかないと、段々忘れてしまいますからね。

記憶はどんどん薄れていきます。

そんなものですから。

今日のお話しはこれくらいにしておきます。

また、明日をお楽しみに。


毎日、ポチポチッと押すことが力となります。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ