{A71F45FF-0CF0-4857-BD60-083540B90A19}
8/31生まれのベビさん、今日で11ヶ月♡
朝から大好きなバナナのパンケーキが用意されてました。by旦那君
←昨日怒ったからか?ww


さて、お決まりの定点観測。ドロンポーズw
{9A730663-AA83-4E9D-83E2-490DD84A6B44}
身長:69センチ
体重:7.4キロ
オムツサイズ: GOONのM
洋服サイズ:80または12mが余裕もって着れてる感じ

今週も鼻水、毎月何かしら病院にお世話なってますな。
さて、10〜11ヶ月の備忘録。


・20時に寝て6時頃まで起きないリズム確立
・5秒位手を離して立てる
・人見知り、後追いがなくなった(本当にこれは楽になった!シャワーやトイレがある程度好きな時間にできる喜び…)
・バイバイをマスター!
↓大好きな水族館ではお魚にもバイバイ
{14B1978A-C925-4E5C-9E0E-5B7DCAF5292D}

・食べるのも見るのもお魚好き
{1391FC20-419C-48D0-BF37-8491A78CB44D}

・朝寝1時間弱、昼寝2時間弱
・ほっておくとセルフ昼寝できるようになった!(これほんと奇跡!)
{57907ED2-8B15-45A7-AFE4-C879468AAC22}

・離乳食3回、おやつもよく食べる!BFも大好き。韓国だと手に入りにくい食材やベビーフードは日本からまとめ買い。
・お腹すいたご飯前の雄叫びがすごい
・とにかくバナナ好き毎回
{F37E54C7-2238-4C7C-B5CC-ED7A55B41507}

・やっと軟飯にレベルアップ!手づかみ上手になってきた
{4F8BB20B-47E7-4285-96AC-16EC5E5204C0}

・りんごジュースデビュー、美味しさに感動。ストローも上手になってきた
{F897DC3A-7A7F-4A43-AE65-D19CECE7BE3A}

・とにかく活発。やっと韓国のキッズカフェにも慣れてきて、勝手に動き回れるようになってきた
{F0CB5B01-882D-4796-9AA5-735DB23741F9}
(韓国のキッズカフェは1歳までが無料のところ多いから、この一ヶ月が勝負だわw)

・絵本やカード大好き。笑う。自分でめくる
{16C3F9EE-4136-4EF6-8AEE-22310C16BAEC}

{C96FE991-041C-4F8F-BD3B-873845472924}
・お母さんと一緒が始まると食いつくように見る

・もしもし〜ヨボセヨ〜もなぜかマスター
{52D548A6-DDA1-4AAC-9A14-642DCCE4280A}

・着替える時、万歳〜ていうと手あげて脱ぐ


韓国語と日本語両方で話しかけてるから、言葉の理解が難しいのか、、、まだおしゃべりは「たたたたぁ〜」とか奇声レベルw
とにかく声も大きくて、雄叫びすごいw


乳児もあと一ヶ月。もう1歳なんて、早い〜!
最初の2ヶ月位まではほんとに1日が長く感じて、ベビさんと一緒に泣くこともあったけど…最近はやっと人らしくなってきて、自分のペースで私もしたいとこできるようになってきて。やっと落ち着いてきたかな?

反面、慣れてしまったおしゃぶりとお気に入りブランケットがないと寝れない癖をどうにかしなければ(* _ω_)... 

そろそろ仕事復帰も本格始動してかなきゃね。