いつも利用する羽田発金浦行き 大韓航空2710便。
3-3-3列の配列だと、ねらい目な座席がありまして。

私はいつも前方希望かつスカイプライオリティがあるので、28列、29列あたりを指定。
子連れだとバシネットつけれる28列利用が多くて。
{2ACDFA1D-6773-49BB-A5E5-E63C2A6C930D}
でも今回は28列あいてなくて40列になったんだけど、ここが結構良くて。
28列だと3列に対してバシネットがつくのは真ん中、B、E、Hの座席。
でも泣いたらトイレ行ったり、立ったり、私は通路側がいいのに、子連れ一人だと真ん中にバシネットつくと気まずい(´Д`;)
その点40列はバシネットが両端席につけられるのね(*´∀`*) D,Fの座席↓
{3452B72F-E853-4DC3-B1BF-7E49626B0E21}
行きも帰りもお隣さんいなかったので、その座席使わせてもらったけど、寝てくれるんだったらやっぱりバシネット使いたい。そんなときはこっちの40列が良かった!
 

 

そして子連れでなくても、シートマップの黄色丸40のC,Gのお席↓

{C983C158-A9C9-49F9-A747-903AC79893FE}
前が非常口で2列で、40列から3席になるから、その席だけ前の座席がないのよね。
つまり足元広々使えるんです~。
非常口のとこ、一番前の席って、実はシートのアームが固定で逆に窮屈に感じて、、、その点この席ならお隣との肘置きは通常タイプだから、上に上げられるやつ。
つまり、お隣あいてたらそれとつなげて広くできる~。

ってことで、KE2710便は40C,G席が狙い目です( ´∀`)ノ
 

 

 

このフライト19:55発だったので、バナナ食べさせたらすぐ寝たベビさんw

{82A88E51-A28D-4332-B647-3D0EC40DB3F0}
持参したお気に入りブランケット抱えてぐっすり★

 

搭乗後すぐにバナナもらったため、私のフルーツミールプレートちょっと寂しい感じになって出てきたw

{A758663B-30D3-4793-BCA4-A22827069841}

 

 

到着出口にまたアイドル出待ちのカメラ女子たちが。

{43C30260-860A-409D-A8EC-C9A498E2BD13}
羽田⇔金浦便ってほんとkpopアイドル多いよね~。誰だったのかしら??