前夜にハワイで働く後輩ちゃんカップルと食事した時に
「ハワイの移動はタクシーよりUBERが安くておすすめ!」
と聞いて…
 
確かにトロリーは最近HIS専用のlealeaとか多くて乗れないし、暑い陽射しの中待つのやだし(;´Д`A
 
ちょっと離れたカハラのwholefoodsとかタクシーで行くと$20以上かかったし…
 
て、ことで早速!
というか随分前にUBERダウンロードして韓国で使ってたっけ。今はカカオタクシーよく使うから使わなくなったけど…アプリで配車って日本よりもメジャーかも。
 
UBERの良いところ
①アプリは日本語
{9BC79A8B-7555-49A1-93CA-B38DE8095CE0}
 

トランプからカハラまで呼んでみると、表示された価格は$12.86 チップ別。

 
よいところ
②タクシーより安い、かつカード決済で安心
来たのはjassicaさん。
子供がいると本当はチャイルドシート必要だから乗車拒否することもあるそうだけど、今回はOKと乗せてくれました。
{CC9A0657-3D2A-4A53-B855-FCD9784BA7BB}
彼女自身も4歳のお子さんいるから、安全上心配なんだって。
{2DE80355-B1B1-4B8A-835F-39645A7FA45E}
こんな感じで今どこにいるのかナビ的に走ってる所が表示されまして。10分足らずで到着!
{53D2AAB8-640D-4395-A5CD-B8882B370A25}
早すぎる英語聞き取るのに必死だったけど、どうやら彼女のように空き時間を活用するUBERドライバー多いみたい。
 
帰りももちろん呼んで。
いいところ
③タクシーいないところでもすぐ来る
 
お迎えきたのは、アウディ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
④たまにいい車に当たる
 
2人目のドライバーさん、第一声は
「안녕하세요〜」
 
え?
て思ったら、私の登録してる電話番号が韓国のなのと、彼は元アーミーで韓国に3年駐屯してたらしい!
日本も好きで、先月日本旅行したばかり。air b&b使ってて御徒町の日本家屋?泊まったって!
この方はlyftでもドライバーやってるみたい。
楽天がlyftに360億円出資した時は、え?て思ったけど、やっぱりこうゆうシェアビジネス、マッチングサービスって確実に海外では浸透してるのよね。
 
 
 
 
ショッピングに時間取りたいし、トロリー待ってられない!ってことで、アラモアナ行くのもこれで!
たしか$7位。タクシーだと$10だったかな?
{7FCA1FCA-AFEA-402A-98C7-9B6C3CD8A621}

今回のドライバーさんはあまり私語はなく、、、その代わりにミネラルウォーターが用意されてたり、ちょっと韓国のUBERぽいかな?
 
 
帰りはアラモアナに新しくできたスーパー、フードランドファームス。
 
{40C6D822-1B0C-4B1C-9C09-A3DD60419EA9}
ここ、アラモアナSCの端っこにできたんだけど、帰りのお迎えでドライバーさんと会うのが大変だった(;´Д`A
多少英語できないと場所の説明出来ないからね。
 
簡単な英語さえできれば、タクシーより俄然安くて便利!タクシーだって英語で行き先伝えなきゃだけど、UBERなら日本語で行き先設定するし、それがドライバーさんにアプリで伝わってるから最悪英語できなくてもいけるかも?!
 
ハワイでレンタカーしない場合、UBERが便利ですよ〜♪( ´▽`)
 
ちなみにはじめてUBER使う人なら、この招待コードで1000円分の無料券GETできます♡
 
クーポンコード↓
lv4td