今日からソルラルで心なしか道が空いてる韓国…毎日休みのような私には関係ないか…ヽ(;´ω`)

さて、もうすぐ産後5ヶ月、今更になって抜け毛が気になってきた(´・ω・`)

元々髪の毛多いのと、毎日シャンプーすると結構抜けるけど生え変わりが早いのか、伸びるのも早かったんですよね〜。
でも、最近はシャンプー後となだけでなく、リビングとか他にも抜け毛がたくさん(;´Д`A

これは、今更だけど出産の影響?!

そんなところに、以前出産祝いで明洞のヘアサロン jun&antiのumiさんから頂いたヘアケア製品使いはじめました♪
{A5F618C9-1114-4452-9376-98F5212576FD}
アモーレパシフィックからサロン専用で出てる「ayunche」アユンチェ
スカルプバランシングシリーズのシャンプーとトリートメント↓
{A4B58B77-B2E9-4B41-B81C-E11EEF2B1E41}
アンチエイジング効果もあるのと、ノンシリコン、天然の漢方成分が入っているらしく、少女時代もご愛用だとか(*´艸`)

漢方成分の割には匂いが気にならず、泡立ちもすごくよいので少量で十分。
トリートメントはねっとりした泥パック的な手触りで、なかなか良いです。


免税店にもお取り扱いあるみたい!


産後の体の変化でいうと、プラス10キロなった体重、一時ほぼ戻ったのに、食べ過ぎなのか…またプラス1キロなって、結局産前のプラス1.5キロです(iДi)