{1B3BD0E3-63A8-407E-A366-4245DD5E7616}
いつものスカイプライオリティでサクララウンジのJALビーフカレー♡
韓国帰る前の最後の日本食。
ベビさん連れで余計にラウンジのありがたみが分かったので、、、今回の子連れフライトと共にご紹介!

 

●準備

今回は地方空港にinして、outが羽田→金浦便だったので、、

ICN→KMQ→HND→GMP便を手配。

4ヵ月のベビさん、大人の10%分の航空券代で大韓航空で。

比較的ご機嫌の良い午前便を指定。

 

事前に特別食(ベビーミールやミルク)をリクエストできると言われたので、航空会社に電話。

お湯は機内でもらえるので、、、

・ミルク(1回分)

・使い捨て用哺乳瓶(この話はまたこんど)

・おむつ3枚

・おくるみ

・お湯もらう用の水筒

これだけ機内持ち込み荷物に

 

大荷物が嫌なので、最小限にとどめる。

飛行機乗るまで寝させないようにして、乗った時に疲れて寝れるようにときいたので、移動中もなるべく寝せないように。。。

 

空港バスで泣かれたら厳しいかな?と思ったのでタクシーで向かうものの、朝早すぎでおとなしく、無用な心配だったw

 

●行き(仁川空港)

朝9時発だったので7時半頃空港へ。(いつもなら1時間切って到着wwだけどベビさんいるので早めに。。。)

相変わらずチェックインカウンター行列、スカイプライオリティで優先チェックイン♡

{AC651BB9-F8E5-4781-93CC-9B36788C93DB}
ここでバシネットが付けられる一番前の席にしてもらいました。

隣りにアイドルいて、出待ちのカメラ女子がたくさんいたw

 

仁川名物、出国検査の行列。。。今回もすごかった(´Д`;)

{4FF63795-F00B-4353-BCF1-4EA15F478760}

でも、ベビさん連れということでFast Track Serviceのpassもらって、、、

一番端の1,6番ゲート、7:00~19:00だけの時間限定だけど、優先ですいすい行けちゃう!

{00A8E874-F4C1-4EDD-B520-186911C125A8}
 
プライオリティのKALラウンジで軽く休憩。
{43B27328-A3F9-4332-BD94-A176749C10A6}

この時点でもなるべくベビさん寝せないように、、、と思ったものの、限界きたのか寝てしまったw

 

 

離陸時までの待ち時間で目覚めたベビさん、ちょっと唸る。
人前で授乳するのはちょっと抵抗あったけど、おくるみでカバーして軽く授乳するものの、眠らず。。。
CAさんにミルク作りお願いしたら、めちゃめちゃ熱いお湯できたwww
作り慣れてると思ったのに、、、なんでだろ?
 
とはいえ、そこまで騒ぐことなく、離陸後、バシネットつけてもらって↓
{C58E8CCE-21D6-4339-AF30-CC835152627A}

テンション上がったのか、全く寝ない・・・orz

寝ないとバシネットの意味あまりないですねwww

{67680035-E7D1-434C-BE35-1EC36F0C1FDD}
 

ミルク飲んだためか催したベビさんw

おむつ台あるトイレお願いしたら、ビジネスのトイレへ。

image

ガラガラのビジネスw
地方便なので3-3席の小さい機体だったからですね~。
 

●帰り(羽田空港)

我々夫婦は自動化ゲート登録してあるけど、子供は16歳まで自動化ゲート登録できないらしく、、、意味なかった(´Д`;)

 

羽田発海外の場合、ラウンジ利用を絶対おすすめします!!

{3223F8BD-A1C6-4EC6-8941-DE4E262CDD46}

 

KEは機内食があんまりなので、、、ここでフードいただくのが定番。
サクララウンジのTHE  DINING、なかなかおすすめなのです。

{20AE4DDC-5633-4D66-BB47-610CC33A19DC}
サクララウンジの過去記事
お正月らしくおせちがあった~!
{0A25FD56-07F1-4005-B04B-4FA883543942}

 

アルコールの種類多いので、大人はここで軽く一杯♪

{5940CE5C-1D5D-48B2-9658-C534C3B872F8}
{D10D035D-08B0-4AAB-98AA-5CAA527E54F7}

 

そして、これ!

授乳室がしっかり整ってる~!

{2B67953F-EEF9-455A-8F1E-BE059D7A9398}
個室の授乳空間におむつ替えシートと授乳チェア。しかも広々。
{8DD448BC-FF75-4225-8B0A-A8FDE76AF1D7}
(ちなみにこの横にシャワールームもあり)
 
この後のフライト、いつものお昼寝時間だったので、乗る前から爆睡して、そのまま離陸してましたw

 

ということで、joa的 赤ちゃんのフライトtip( ´∀`)b

・午前中の便を選ぶ

・ラウンジなどを活用して搭乗前に授乳済ます

・機内ではミルクも活用

・おむつ替えなどはCAに言えばビジネスのトイレなど使わせてもらえる

 

他にも空港などでは優先搭乗、手荷物引取りなどいろんなメリットあるので、とにかく係員に言うのが一番いいですね( ´∀`)

 

 

ちなみに、いつもと違う環境で寝ないかも〜夜泣きするかも〜とか心配してましたが、、、色んな人に会ったり、色んなところ行ったりで疲れたのか、いつもよりぐっすり寝て起きないww

いつも通りの時間に寝て、5時まで起きず、授乳後も即寝、9時過ぎまで起きず…よっぽど疲れてたのねww

 

簡単ですが、こんなもんですかね~。。。

あんまり役に立たないかw