春菊のペーストとカリフラワーのサラダ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

春菊のおいしい季節になりましたね~~~。

春菊を使ってサラダペースト作ってみました。


材料 4人分

カリフラワー   1 (小分けにして塩ゆで)
スナックえんどう 2パック(すじを取って塩ゆで)
ベビーリーフ   1パック
半熟卵      4個

春菊       2束 (塩で茹でる)
胡麻ペースト   45グラム
しょうゆ     20cc
みりん      10cc


作り方
1カリフラワー、スナックえんどうを茹でておく。

2茹でた春菊を3~4センチに切り、FPの中に入れ、胡麻ペースト
しょうゆ、みりんを入れて、ペースト状にする。

3お皿に、ベビーリーフ、カリフラワー、スナックえんどうを乗せ
春菊のペーストで和える。最後に半熟卵を飾る。

コツ:野菜をお湯の中でぐつぐつ茹でないようにしましょう。
   栄養が逃げて、青臭さだけが残ります。

   海外ではカリフラワーを生で食べたりするので、茹で過ぎは禁物。

   無水料理で茹でるか、蒸すか、レンジでチン。

   春菊もね。

photo:02



野菜づくしなので、見た目にも半熟卵があるときれいだし
旨味が増しますラブラブ

photo:01




今日のお昼のもう一品は「あさりとワンタンの中華風」。

ワンタンの中には、豚のミンチが入って、肉とあさりの旨味が混じって美味しいんだわ。

でもあさりが時期じゃないから、身がちいちゃかったわ~。

これはまた時期の時にご披露することにしよっと。

photo:03




今日の一枚

きりっとしたお顔のマオ君ドキドキ

photo:04