成功する脳の使い方 | HOTTIE CAT meguのブログ

成功する脳の使い方

脳科学に興味があって、脳の本、

読んでます!
photo:01



ちょっと興味深いテーマを、

今回は、綴ってみます!

負けず嫌いは、

脳にとっていいみたいですね。

私もかなりの負けず嫌いなんです。

実は。

負けん気の強い人は、大きな

感情量を持ってます。

この負けん気こそが、

扁桃体にとっての一番のご馳走、

脳全体の栄養なんですって!

でも、負けん気ありすぎる人は、

牙を過去の自分や、自分自身に

向けて下さいw

敵や自分自身と競う事は、

扁桃体を活性化させる作用がある。

競争を意識する事は、扁桃体を、

強化するだけでなく、

勝利したり、設定目標を、クリアした

時にドーパミンが放出され、

快楽が生み出されます。

表に、出す、出さない、関係なく、

戦闘モードでいることが、

成功への近道です。

わたしも、、悔しい‼︎って

思った時に、

くそ~って、やる気満ち溢れます。

優れた人や、リーダーが、

多くの人をひきつけるのは、

強くゆるぎない信念を持つ事で、

扁桃体が活性され、

オーラになり、

信念を持った言葉には、

他人の感情に訴える力があるから。


そう、


チカラ!

これを培うべし!!

人を落とさない、

自分を上げてくよー!

それぞれの人生の目標に、

向かって!

人と比べない、自分の人生の

目標へ!

photo:03



CAT FUCK 決勝の日にち、

変わるかもなんです。。。

決まり次第すぐに報告します!

photo:02




LOVE&PEACE




iPhoneからの投稿