プラハ観光について。



旧市街広場近くに泊まったので
旧市街広場にはもちろん行ったんですが
超バタバタと観光を終えてしまったので


例えば超有名な時計なんかも
さらっと写真撮っただけで

後々
逸話なんか聞いたり
正時にからくり時計が発動するって知ったりで



もっとゆっくり立ち止まって
見ればよかったと大変後悔しております

(ので、また行きたいですw)




プラハでも結構地下鉄とトラムに乗りました。


友人に「トラムが便利だからトラムの駅の
近くのホテルがいいよ」って言われてました。

(結局旧市街広場近くにしちゃったんだけど・・)



トラムの駅はかなぁりごちゃついてて
私にはちょっと分かりにくかったっす・・・汗




あとは、どうしても行きたかった
パペロテに迷い迷い行きました。
aruco見て行ったんですけど、地図の丸が
でか過ぎて大きい通り沿いっぽくも見えるんだけど
実は一本裏に入ったところなんで
要注意ですよ。


有名な手帳のゴムバンドは持っていたので
他の紙ものを買いました。
紙やさん?のはずなのに布ものが欲しくなるのは
罠だと思う。

カモ井のmt沢山置いてあって(劇高)
浸透してるの?ってお店の人に聞いたら
しつつあるよ、って言われて
すごい誇り高い気持ちになりました。




あと、今回のプラハの観光の山場は
セグウェイで3時間プラハを走る!!

ってやつ。


これは、トリップアドバイザーの
口コミで一位のところを予約していきました。



ガイドの女の子も超絶美女で、しかも
優しく厳しく
丁寧に、色んなことを教えてくれました。



夕方から夜にかけての時間だったので
幻想的な街中を走り回るという
とてもとてもすてきな体験をしました。



この、セグウェイ体験のあと
タクシーを呼んでもらったんです。

レストラン行ったから。
そこticktackっていう会社なんだけど
ハイヤーみたいな感じです。



しかも、後部座席にミネラルウォーター
置いてあって、持ってっていいよ、
とか言うし(海外旅行中のお水ってありがたいですよねー)
ipadネットに繋がってて
好きな音楽あったらおせば社内で流れるよとか
ネットもお好きにどうぞとか

言うの!!!


しかも、運転手さんスーツ!!!


うっほっほーい!
で、超短距離だったもんで
そんなにあれだけど、
たぶん値段も他と変わらないはず。


いやぁ、ラグジュアリーで
パラダイスな体験でしたよ。


プラハに言ったらTICKTACK!!


はい、明日はレストラン編。