ここ数日の流れ。
言いたいこと、ありすぎて・・・。

でもほら、政治の話と宗教の話と野球の話は
するな、ってよく言うじゃないですか



だからね
あんまり言いたくないんだけど

大人として少しだけ。



まず、ここに歴代の総理大臣の
集団的自衛権行使についての解釈。






とまぁ、こういう感じだったわけなんですけれど


今回、昨日の記者会見で安倍さんは
「戦争しないっていう根本的な考えは何も変わらない」
というようなことを言いました


でもさ。
歴代の総理はこう言い続けていたのに
今回強行したわけでしょ


ということはですよ


時の政府の言葉遊びにより
どのようにでも解釈がなされ


舵を切って帆が進む
どんどん。


あー・・・。
どこまで書いていいかわからないので
この辺でやめておきますけれどもね



今、日本を守って、国民の安全を守って
くれている自衛隊の皆さん。

その自衛隊に入隊する人が今後少子化も相まって
どんどん少なくなってしまったら・・?



・・・・。


自分の子供や大事な人が血を流さなくて済むように


私たちが今、出来る事ってなんなんでしょう。

この、民主主義という国において。


3年前の大事故で、日本は大きな転換期を迎え
あらぬ方へ向かわなければ良いな・・と
思うわけです



大人の皆さん。
ちゃんと考えましょうね。