お昼時ですね。


こんにちは



先日、テレビで豪雪地帯の郵便配達を
高齢の女性がやっていらして

ひとやま、って感じの地形で

登りながら配達して、帰り道は

そりでしゃーーっと下っている姿を見まして。



道路なんだけど、どこもかしこも雪だったので
巨大な滑り台みたいな感じで

楽しそうでした。



コストコの人気商品の一つに
さくらどり、ってのがあるようですが


ときに皆さん。
鶏もも肉のすじはどうなさっています?



ちょっと調べたところによると
キッチンばさみでちょきちょきっと
切ったりなんかするといいみたいですね



私、生肉素手で触れないもんで
出来れば、切らずに入れたいくらいですけど



(昨日作った野菜スープは、鶏肉(ムネ)丸ごと
投入して、食べるときに切り分ける
ターキースタイルにしてみたんだけど
はっきりいってあれは不正解だったとしか
言いようがなかったデス)




食べた時の感じを考えると
ある程度は下ごしらえって
必要ですね。




イタリアンやフレンチに
手を染め始めたい
今日この頃。


さくっと作れたら
かっこいいとは思うけれども
なかなかね。


食材がね(それだけじゃないけどw)