もうねぇ、この時期何が楽しみって
生カキじゃない?

オイスターバーとかさ。

カキになんだったか忘れたけど
甘すぎないアルコール度高いお酒
かけて食べるのも非常に

美味しいじゃないですか。


んだらよ。


広島に出張に行った人から聞きまして。
とある食べ物屋さん

(否生ガキ屋さん)のトイレに
ポスターが貼ってあってね



「今ノロが流行ってるのは
 カキを生で食べたせいだ。
 そもそもアサリもシジミも
 生でなんてたべねぇだろうがっ!」

って書いてあったらしいですわ。


んーーーー・・・。
まぁそうだよね。




あくまで自己責任だけれども



ノロになった(かかった?)暁には
職場にも家族にも、ひいては
通りすがりの人にも!
(迷惑した人身近にいるもん。)
うつしたりとか、ゲボしたりとかで
迷惑かけるって思ったら 



そんな話聞いちゃうと、非常に食べにくくは
なりますよねぇ。



熱してないとダメっていうのは
分かってても・・・・
ってねーーー。