なぜか指にインクが付いちゃう
そんなおっちょこちょいな子って
かわいくない?



どうも。
あたしです。(いろんな意味で)





みなさん、眠りの質はいかがですか?

すっきり起きられますか?




快眠サイクルというアプリをご存知でしょうか?
(iphoneのアプリであることは確実なんですけども
 アンドロイドは対応しているのかどうか
 ちょっとわからないものですから
 ご自分でお調べあそばせ。)



これね!まじすげぇの!!


寝る前に起きたい時間をセットします。



朝、良いところで起こしてくれます。







それだけっ!!



目覚めさわやか!!!






仕組みは・・・。
知恵袋にて、アプリ製作者の方が
回答しているものがあるので
そのまま引用。


↓↓こちら。↓↓
寝ている間の寝返りの数(体の振動の数)を
iPhoneの加速度センサーを利用して計測しています。

その計測した数値を
睡眠の深さを計るための計算式に当てはめて、
眠りの深い浅いをグラフ化しています。

起きる際には、眠りが浅い状態を
見計らってアラームが鳴るようになっています。
なのでスッキリと起きられるようになっていると思います!


個人差やベッド・布団の状態によって
バラつきがありますが
ある程度正確に計測が出来ます。




っていう。



しかも無料アプリっす。
一回だけじゃなくって!
何回か使ってごらん!!!
すごいからーーー!!!
本当にーーー!!