行ってきました。
横浜SOGOで開催中のエリザベート展。



いやぁ。
はっきり言って
超微妙。



たぶん、星の髪飾りがこの展示の
目玉だったんだと思うんだけど

超仰々しく展示されてたにもかかわらずっ!


会場で流れてるVTRの中の
誰だかわかんない外人の女

自分の髪の毛に思いっきり
つけちゃってましたし!!




えぇぇぇ!?


ありがたみとか・・・・





って思いましたよ。

えぇ。




その星の髪飾りも
説明も特になく展示してありまして。



夫兼皇帝のフランツヨーゼフが
彼女のために特注で作らせたもので
そもそもこの形状はなんでかっていうと
魔笛を観劇したさいに
彼女が夜の女王にいたく
感動して、それを見て・・・っていう
話なんだけども。



主催者はんが
そんな低レベルの情報は
知っていて当然だと思っているのか
いないのか。。。



うーん。
もっと、ときめく展示物とか
(ドレス的なものとか)

おおっ!っていう展示物とか
(亡くなった時に来てた服とか)

あるかなぁって思って行ったんですけど




ちょっと
肩透かしくらいました。




これから行こうとしてる人は
ごめんなさいね。





勧めないです。
止めもしないけど。




あとはね、
SOGOの中のご飯食べるところも
微妙でした。

味もサービスも。

値段も。



あたしゃあね、
美味しいものにお金を払いたいですよ
(誰でもそっか)



追記。

誰だかわかんない外人の女だと

思ってたら、直系の子孫の方だそうです。

だからってあんた・・・。


そういう問題じゃないように思うんですけど。

私だけかのぅ。。。