マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)/岸 虎次郎
¥588
Amazon.co.jp

オトメの帝国が面白かったとここで記事に上げていたら、ぎみこさんから

「あ、一巻出てたんですね!買いにいってきます~」

と言われたんでした。

その時に

「ねーさん。この作家さんのガチ百合漫画は読んでますか?」

と聞かれて

「ううん、本屋でこのオトメの帝国見かけてこれは絶対面白い!ってなっただけなんで、前作とか知らん~」

と答えたところ

「あ、じゃあ、今度貸しますよ~。百合漫画の方も良かったんで~」

と貸していただいたのがこれです。


ぎみさんの漫画嗅覚は一体どうなってるんですかねww

心強い。



このひとの漫画の何がいいって

女子のフォルムです。

女子描写がむっちゃくちゃいい。

もうかわいいの、上手いの、やわらかそう、気持ち良さそう

これに尽きる。

表情がくっそかわいい

ツンとした女の子の表情の絶妙なバランスとか小生意気な女の子の座り方とか

いちいち女子なの。


オトメの帝国はコメディタッチだったので、ひたすらレズ漫画って感じなんですが。

このマルスのキスはまごうことなき、百合でした。

うおおおおお切ない

けどこの切なさがいいんですよね。


後半のあの子をとられちゃうって感覚は女子なら絶対一度は経験しているはず!

むっちゃ気恥ずかしかったけど、学生の頃って世界せまいので、あれが全てなんだよな~と思ったりした。


オトメの帝国は「よいレズ漫画!」ってなったけど、このマルスのキスは良い青春漫画!ってなりました。