便秘緩和に息吹呼吸法 | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

こんにちは、息吹呼吸法の伝承者
江田祥子のブログです。

今日は午前中呼吸法の教室でした。

生徒さんのOさん(男性50歳)が、
長年便秘で苦しんでいるとのこと。

いつも「出ない」のが当たり前。

大体3日に一回なんだそうです。

と、いうことは、
人間ドックの時、
うん◯を二回分持って行くときは
一体いつ頃から準備するのだろう?
(。・ˇ_ˇ・。)ね?

明後日ドックなので、
気になってしまった。

私はその点とても状態が
良すぎるくらいなので、
困るくらい。

ニャンコに起こされて
餌をせがまれて起きると
その瞬間からトイレに行きたくなって
ニャンコはお待ちかねなんだろうけど
トイレは我慢できないので
ゆったりと便座に座ることになる。

その間、
「ギャーギャー」と
泣かれてせかされる。

と言うくらいなのだ。

Oさんが息吹呼吸法に通い始めて
3回目。

「覚えて帰った呼吸法4種類くらい
毎日やってるよ」という。



横隔膜の呼吸法
これをオススメしました。

身体何か変わった?と聞いたら
「便秘が2日に一回ペースになった」って。

これって凄くないですか?

サプリメントでも薬💊でもない
呼吸だけですよ。

今まで殆ど運動らしい運動は
したことがなかったそうなので、
まさに
腸内の細胞が目覚めて
スイッチオンとなったわけです。

伝承者といたしましては
こんなに嬉しいことは
ありませぬ。

(๑≖ิټ≖ิ)v

やっぱり毎日は違うのね。

細胞が生まれ変わるのに
約100日,

毎日3分100回続ければ
何かがかわるのよね。

と、嬉しい報告でした。

教室でやった呼吸法全部を
毎日やるのはできません。

たった1つで良いのです。

【本日のキラキラ健康格言】

1日3分

そしてお土産に
{AFD6ECCF-EA88-47D1-BCF1-51D8C26BE57F}

こんなにたくさん、
野菜を持ってきてくれました。

皆んなで仲良く分けました。

ありがと〜٩( *˙0˙*)۶

{73C500F7-2BAF-4C3D-9E75-650252AA4799}

お教室のご案内