スタジオジブリ最新作
レッドタートル】の
興行成績が
酷い事になってると
話題ですな。



相変わらず
【君の名は。】は朝から沢山の観客が
劇場につめかけ
今年ナンバーワンの興行収益を
上げると景気が良い事になってるのに・

私も昼の時間に東宝シネマズ梅田で
観賞しましたが観客は
【セーラー服と機関銃 卒業】と
同じくらいの寂しい数



無人島に漂流した男が
“いかだ”を作って脱出を
試みるも巨大な真紅の甲ををもつ
亀に妨害され島から出る事不可
絶望の淵に立つ男の前に
謎の女性が現れる・・



そんな物語の
約80分間の作品

私、大阪梅田の風俗店員
沖田虎丸 41歳の
感想ですが

これは、とてもとても見事な
傑作映画であります
主な特徴ですが

●ます絵が綺麗
いかにもアニメアニメした画や
プリプリのCGアニメ画に
最近、もう疲れた私には
この絵画の様な美しい映像が
目に優しく溶け込んで来ます
天下一品のラーメンが辛く
揚子江ラーメンのスープが
良い塩梅なそんな感じです(多分)



●サイレント映画です
誰も喋りません
だから当然
イケメン又は
アイドル声優の出番も
大物俳優、タレントの出番もなし



これでもかとヤマ場で
ヒット曲がかかる事もなし
シンプルであります



●全く説明がありません
自分で考え 
各自自己解釈
以上散と
徹底的に突き放してます。

・・と言う事で
絶対にヒットする
要素なしデス


『君の名は。』が最高に
わかり易くて
小学生、中学生の男子が
大興奮だったのに対し
この作品を前に
皆、爆睡するモノ
口をポカーンとするモノも

どんなに良くても
売れなければ負けの世界
完全に負け組みです

でも、これをそのまま
闇に葬るのは非常に
勿体ないでずぞ

私はこの漂流する男は
実は大いなる比喩であり
寓話なんでありますよ





大学まで出してもらったのに
芝居をおっぱじめ
にっちもさっちもいかなくなり
風俗業界で働く毎日
彼女の実家に挨拶に行った時
言える普通の稼業をしようと
色々試みるも失敗し
彼女から逃げられ
また、風俗に舞い戻り
こち果ててくだろう
今の自分の物語!?
などと思うと
一層泣けてくるのですよ



ぜひ、これは
何の例えなのかと
各自推理
各自決めつけながら
観れば絶対に
味わい深い作品となるはずです

ぜひ、一度そんな
フィルターでご覧下さい
  【完】