しばらくブログを投稿しておりませんでしたが...

別のブログ、あと動画作成に時間をかけ過ぎてしまい、その他理由は様々なのですが、朝食会を開催する面倒になった時間がとれず。

 

人が本当に亡くなる時はその存在を忘れ去られた時だといいます。

 

とりあえず4月か5月辺りに何とか朝食会を再開したいと思い、ブログも再開です。そして朝食会の動画も作成してみました。

 

ホテルの朝食会について

【ホテル朝食会 1/6 】

名刺交換をたくさんやっても人脈は出来ない(!?)

 

 

【ホテル朝食会 2/6】

実績0の状態から最初の1回開催までの流れ

 

【ホテル朝食会 3/6】

特別な実績や肩書のない人は何を話せばいい?

 

この朝食会は全く0からのスタートでしたが

今思えば(というより、今も機会があればやってみたいとは思ってますが)、元々は結構ビジネスライクな企画としてスタートした感じだったような記憶があります。

 

しかし特別な実績や肩書のない自分がそれをやろうとすると、なかなか人が集まらない。

 

全く逆転の発想で名刺も自己紹介もしない...

 

すると、実績も肩書もない状態でも人が集まった。

 

動画を見なおしてみると感慨深いものがあります。