ちょっと趣旨を変えて、

 

 

 

文章の代わりに音声動画

 

メインの記事です。

 

 

ホテルの朝食。それも高級なところになると飲み物を注いでもらうことになります。

 

その際、

 

「コーヒーか紅茶のどちらにされますか?」

 

このように聞かれます。

 

 

こう聞かれると、

 

「コーヒーか紅茶の二者択一」

 

これが当たり前だと思いますよね。

 

 

実はこれ以外にも「裏メニュー」といいますか、他の飲み物が頼めます。

 

このような「特定の選択肢しか選べないと思わせてしまう」ものを

心理学用語では「認知バイアス」というそうです。

 

ちょっとビジネス的な話を入れてしまいましたが。

 

ヒーリング系のBGMを入れ、軽く聞き流れる感じで作成してみました。休憩時、コーヒーでも飲みながら気軽に聞いていただけますと幸いです。

  

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
東京ホテル朝食日記

イベント告知版バリューフード!
 
ブログでは書けない内容は無料メルマガにて↓↓

東京ホテル朝食日記メルマガ
 
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01