このブログは「朝食日記」であって「朝食バイキング日記」とはどこにも書いてない。

 

ということで、

 

たまにはビュッフェ以外の場所。

 

ということで行ってきました。昨年末。

 

 

ビュッフェ形式だととにかく「アレも食べたい、コレも食べたい」と、ついついそのような感情を抱いてしまいますし、またサービスを提供する側もそのような客の際限なきニーズにひたすら応えるのをよしとするものですがそういう俗情との結託をしない方。

 

白金台駅

 

あの高級住宅地と知られる白金台駅です。

 

白金台駅

 

そしてエスカレーターを登り、地上へ。

 

白金台

 

ホテルは...書いてない。

 

むろん、駅から徒歩4分という距離なので一応、近い。

 

で、案の定、逆方向で迷った。

 

 

猿に○×問題をやらせると限りなく1/2に近づくといいます。

 

だとしたら、二者択一問題を全問間違える人間は猿以下、ということになるのではないでしょうか。

 

シェラトン都ホテル東京

 

結局駅を出て20分くらい歩いたでしょうか。

 

ようやく希望の看板が見えてきました。目的地が見えてくるのはいつ見てもいいもんです。

 

かのコロンブスだって言っている。

 

ただ左へ左へといけばよかったのだ。

 

シェラトン都ホテル東京

 

訪問時期は昨年末なので、まだ紅葉です。

 

シェラトン都ホテルは白金台。即ち立地は都心の真ん中にありながら非常に自然が豊かな場所です。

 

紅葉

 

おまけにもう一枚。

 

いずれも窓越しからの景色。実は以前も訪れたこともあったのですが、

 

 

「これって直接外から眺めることは出来ないのか?」

 

と思いつつ、帰ってしまいました。実は...出来るんですよね。

 

そんな以前の訪問時をふと思い出し、今回の目的地である「日本料理 大和屋三玄」へ。

 

大和屋三玄

 

まずは麦茶を一杯。

 

日本料理 大和屋三玄

 

角度変えてもう一枚。

 

 

...写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。

 

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
 
 
東京ホテル朝食日記

イベント告知版バリューフード!
 
ブログで書けない内容はコチラで↓↓

東京ホテル朝食日記メルマガ
 
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01