昨年11月のバー飲み会の記事です。

 

第32回バー飲み会。場所はホテルオークラ東京、オーキッドバーにて。

 

 

ブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

 

東京ホテルバー日記 管理人 様。

 

 

クリスマスツリー

 

昨年なのでまだクリスマスツリーです。

 

ホテルオークラのクリスマスツリーは何といいますか、和風。西洋風の盆栽みたいな感じですよね。

 

ロビーコンサート25

 

参加者が来るまでの間、ロビーコンサートでグラス片手に音楽鑑賞です。

 

 

基本的にココ、オーキッドバーは入り口がわかりづらい。

 

なので初めて参加される方は遅れてくる場合、案内する必要があるので待つしかないのですが...とりあえず他の参加者の手前、先に会場へ向かうことに。

 

 

15分くらいで何とか連絡がつき、とりあえず全員参加です。

 

サラトガクーラー

 

今回はノンアルコール・サラトガクーラーで。

 

ノンアルコールカクテル

 

写真の加工がかなり暗い設定なってしまって申し訳ございません。ノンアルコールカクテルと、そしてビールです。

 

ビール

 

おつまみがビールに反射し、何だかラベルみたく。しかしそれはそれで味のある一枚です。

 

赤ワイン

 

ワイン。オークラ特製。

 

ソフトドリンク

 

グレープフルーツジュース。

 

ホテルオークラ東京のバー

 

結構個性的な面々が揃いました。

 

組織における居酒屋では「とりあえずビール」という血の盟約。したがって建前上は無礼講となっているとはいえ、このような個人プレーは重罪。

 

しかしバーではそれが出来る。なぜなら色彩が多彩であればある程、絵になるからです。

 

乾杯

 

乾杯!

 

色彩も鮮やかに。

 

オーキッドバー

 

おまけにもう一枚。

 

おつまみ

 

おつまみ。

 

日経新聞

 

そして新聞を横に頭の良さそうな一枚。

 

 

バー飲み会の人数は、「写真映りのよい」人数としては3名です。主催者である自分も含めて4名。テーブルの1席分ちょうとですよね。

 

乾杯しているシーンを撮影するのでちょうどこの人数が撮りやすい。そして会話のしやすさも考えると4名というのはベストなのかもしれません。

 

基本的に募集人数としては1~5名くらい。多すぎても、少なすぎても難しい。ちょうどいい人数で、ほどよく楽しめたバー飲み会でした。

 

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
 
 
東京ホテル朝食日記

イベント告知版バリューフード!

東京ホテル朝食日記メルマガ
 
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01