イベント告知版バリューフード!

 

ちょっと時間が経過してしまいましたが。

 

作成したイベント告知版で告知したイベントの話です。

 

リッツカールトンという高級ホテルでちょっとカフェオレだけ飲んでみる会

 

 

主催は 東京ホテルバー日記 管理人 様。

 

いわゆる「朝食以外の」企画です。

 

分業

 

分業制にしたい。

 

朝も昼も夜も...ホテル系の企画を全部一人でやるのはヤル気のないとても上昇志向が強く詭弁な私であってもいろんな意味で辛いので。

 

元々はこのブログ、朝食ブログです。

 

従って丸投げ分業がよろしかろう。

 

というわけで、まずは事務局を作成。

 

例えば僕が〇んだらとりあえず事務局の別の中の人が普段通り開催。

 

とまあ、味気ないといえば味気ないのですが参加者にとってはそれが一番ありがたいのかもしれません時刻表通りの運行が何より重要ですからね。

 

というわけで、そんな「ホテル全般を楽しむための企画」として今後は幅広く人材を求めて行きたい、そんな企画として始めたのが今回の企画です。

 

東京ミッドタウン 

 

昼3時の開催なので、いわば「昼活」となります。

 

昼3時の東京ミッドタウン。

 

朝食では何度か訪れた場所も、昼間はまた別の雰囲気。

 

ザ・リッツカールトン東京

 

目的地となる会場。45階を目指して。

 

ロビーラウンジ

 

今回の会場はロビーラウンジ。いわゆる「喫茶店」です。

 

喫茶店、というと何だかカジュアルな感じも致しますがそこはリッツカールトンの喫茶店。心なしか緊張した感じに。

 

ウェッジウッド

 

ウェッジウッド。

 

さすがの高級感です。

 

ザ・リッツカールトン東京

 

注文したのは、

 

・アイスコーヒー

・カフェオレ

・紅茶

 

の3種類

 

アイスコーヒーをホットにすれば上品なウェッジウッドのカップが3つ揃ったのですが我ながら無礼講で上司に暴言を吐いてクビになるタイプどちらかというと、やや空気の読めない人間だと思いました

 

カフェオレ

 

 この装飾の豪華さ。

 

無駄を省いた素朴な味わいのある茶碗もいいのですが、こういった豪華さは、やはり非日常的な雰囲気を演出してくれます。

 

予算1000円~2000円程度で、

 

・シンプルを追及するか

・ゴージャスを追及するか

 

そういう楽しみ方が出来るのもこういった「1杯飲み」の醍醐味です。

 

コーヒー

 

ちょっと角度を変えて。

 

コーヒー

 

飲み物が見える角度で。

 

紅茶

 

 同様に。紅茶の写真を撮影。

 

アフタヌーンティー

 

ちょっと色合いを変えてもう一枚。

 

アイスコーヒー""

 

アイスコーヒーです。

 

冷たいのを選んだのは、まだまだ残暑の厳しい季節だったので...と言い訳しておきます。

 

フルーツ

 

フルーツです。

 

特別に主催者様のプレゼントでした(※今回は特別とうことで)

 

フルーツ

 

接写して一枚。

 

フルーツ

 

取り皿に分けて一枚。

 

ごちそうさまです。

 

そして90分後、無事終了となりました。

 

バー飲み会と同様、90分間だけ、一杯のお茶を。そして高級ホテルの雰囲気を味わうだけのお気軽なイベントです。しかしそんな緩い企画があってもよいのではないでしょうか?

 

 

以前、バーで訪れたのですが、その時も朝食との違いというのを肌で感じることができました。

 

そして今回のアフタヌーンティー、といよりも「昼の1杯飲み」。

 

むろん、朝とは全く違う。そして夜とも全く違う。

 

同じ場所を訪れたにも関わらず、雰囲気が全く違う。

 

当然ですが今後、朝食会を開催する際。今回の話は非常に「強力な話題」となります。

 

そしてバー飲み会を開催する時も...

 

「同じだけど違う」

 

同じ場所を何度も訪れる。その価値って結局それに尽きるんですよね。

 

そしてそれを、

 

自分とは別の視点や価値観を持っている人と一緒に訪れるとしたら?

 

あるいはそのような人から情報提供を受けるとしたら?

 

それが今後、自分が誰かと会う際に、大きな財産となっていくわけです。

 

事務局立ち上げとして記念すべき第1回。今後も継続していきたい企画ですね。

 

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
 
 
東京ホテル朝食日記  イベント告知版バリューフード!
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01