久しぶりの第101回朝食会記事です。

 

場所は虎の門 アンダーズ東京・アンダーズタヴァンにて。

 

 

ブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

 

東京ホテルバー日記 管理人様。

 

 

急遽開催場所を変更というハプニングバーがあったのですが、それもこの朝食会の一部ということで。

 

場所をアンダーズ東京に変更し、遅めの朝食会開始です。

 

 サラダ

 

まずはサラダで。

 

このアンダーズ東京の特徴として、器があります。

 

まるで陶器の見本市にでも訪れているような、とにかくビュッフェ台で器を選ぶのが楽しみになるのが特徴です。

 

 サラダ

 

角度を変えてもう一枚。

 

 アンダーズタヴァン

 

サラダに御メロン様メロンを載せる贅沢。

 

高級ホテルの朝食ならでは、です。

 

 ベーコンとソーセージ

 

ベーコンとソーセージ。

 

ハッシュポテト。そしてキッシュです。

 

キッシュ

 

キッシュを載せた皿をもう一枚。

 

アンダーズ東京の朝食

 

そして更にもう一枚。

 

オムレツとスクランブルエッグ。ハム。そしてサーモンです。

 

アイスコーヒー

 

参加者の方の一枚です。

 

暑い季節だったのでコーヒーは敢えてアイスコーヒー。

 

受け皿

 

パン用の受け皿。

 

バター

 

バターです。

 

器が特徴的なのでこういった何気ない一品も何だかものすごく個性的なものに感じられます。

 

クロワッサン

 

クロワッサン。

 

ちょっと大振りな感じです。お客様に外国人が多かったので、そういった方向けの仕様でしょうか。

 

エッグベネディクト

 

そしてエッグベネディクト

 

...写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。