水天宮前・ロイヤルパークホテルのバー巡り、後編です。

前回はコチラ↓↓
ロビーラウンジ・フォンテーヌ


 二杯目はメインバー・ロイヤルスコッツへ。

メインバー ロイヤルスコッツ

 先程の明るく開放的な雰囲気とはうって変って、薄暗い雰囲気です。

ロイヤルスコッツ

 カクテルの到着を待つ一時。

バラライカ

 バラライカ

 アルコール度数が31%あるらしい。結構キツメのカクテルです。なぜ頼んだかといいますと、ハッピーアワーだったので。

 *ちなみにロビーラウンジ・フォンテーヌで頼んだ日本橋美人はハッピーアワーの対象外です。それても限定に弱いために敢えて頼んだ。

ロイヤルパークホテル

 高目のアルコール度数とは裏腹に、意外と飲みやすいです。なので一気飲み的な飲み方は間違ってもしませぬよう。

メインバー おつまみ

 おつまみとともに。

バー

 一気に飲み干したい誘惑を闘いつつ、

ロイヤルパークホテル

 ゆっくりペースを守って飲み干します。

メインバーロイヤルスコッツ

 ご馳走様でした。


 朝食会で訪れる時間帯はまだ閉まっているこのメインバー・ロイヤルスコッツ。夜に訪れる機会があってので初めて訪れてみました。

 個人的にはこの、レトロな感じの雰囲気が好きです。一人で入るのは少々敷居が高いと思う方も少なくないかもしれないので・・・いずれバー飲み会の会場として再び訪れてみたいと思っています。