混雑するGWの渋滞をよそに、居酒屋の予算で一人優雅な旅をする。

 目的は昨年新しくオープンした虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京の朝食・アンダーズ タヴァンです。なかなか訪れる機会がなかったのですが今回、ようやく訪れてみることにしました。


 虎の門といえばホテルオークラのイメージが非常に強いのですが虎ノ門=アンダーズ東京のイメージには果たしてなるのでしょうか?
 
港区 自転車シェアリング

 虎ノ門駅からアンダーズ東京へ向かう途中、自転車シェアリングの駐輪場(サイクルポート)を発見。

電動自転車

 電動アシストが標準です。

自転車シェアリング 自転車

*事前登録が必要となります。

 ちなみに料金は30分/100円(以後、30分超過ごとに100円)。月額会員となると月1000円(最初の30分無料。以後、30分ごとに100円)なり。


 虎ノ門駅からアンダーズ東京までの間、即ち虎ノ門駅~新橋駅周辺を移動するなら他の交通機関(電車、バスあるいはタクシー)よりもかなり便利なのかもしれません。

カーシェア 港区 カーシェア

 コチラはカーシェアの文字が。先程の自転車は「自転車シェアリング」と書いておりますので、単なるレンタサイクルというよりは「日常、継続的に利用する」をメインに据えているようです。

 そしてこちらのカーシェアも同様、レンタカー、即ち一時的に使うというよりは頻繁に使うのがメイン。都会、それも港区という土地の高い場所での生活スタイルが垣間見えたような感じです。

ビル

 後方に高層ビルが見えて参りました。駅から5分くらい、と書いてあった割には随分遠いなと思い、

虎ノ門ヒルズ

 目の前のビルがそれ(虎ノ門ヒルズ)でした。

アンダーズ東京

 六本木ヒルズみたいな感じです。ちょっと駅から離れている。そして現地に付くととんでもなくでっかいビルに圧倒される・・・

 ホテルの入り口を探し、朝食へと向かいます。



 ・・・写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。