なかなか時間差が埋まらないのですが3月の朝食会の記事アップです。場所は新宿 パークハイアット東京・ジランドールにて。

パークハイアット東京 富士山 眺め

 天気は快晴。41階の高層階より富士を眺める。

 ありがたや~ありがたや~


 心なしか霊気をその身に纏い、天空より舞い降りたる神の化身となった我が身の行く先にはお忍びで来ている芸能人の1人や2人くらいばったり会うことなどいと容易なりしことなかりけりと思ったのですがその不純な動機は霊気ではなく邪気だからなかなか人生は思う通りにいかないのか誰にも会えませんでした。

パークハイアット東京 眺め

 たとえお忍びで来ている芸能人に偶然会えなくてもパークハイアット東京の41階からは富士山だけでなく、東京スカイツリーを眺めることもできます。

 早朝、ほとんど人がいない中、静謐(せいひつ)な空間です。大げさかもしれませんがこういた高級ホテル。しっかり手入れの行き届いた早朝の時間帯の中を歩く。

 そして開店までの時間をのんびり椅子に座って過ごす。まるで古刹を巡礼するような清々しい気分を味わえると言っても過言ではありません。グルメだけでない早起きの醍醐味がココにあります。

パークハイアット東京 朝食 ジランドール 朝食

 今回は地方から出張に来ていた方からご参加を頂きました。

 ちなみにこのパークハイアット東京というのは交通アクセスというのが東京ではちょっと考えにくい不便な場所にあります。

 とはいえ何とか合流することができ、無事全員集まっての朝食会開始です。

パークハイアット東京 朝食 ジランドール 朝食 朝食 ジランドール

 目玉焼きにエッグベネディクト、オムレツと揃い踏み。

 最初の1回目だとどうしても、みんな同じメニューになってしまうことがあります。例えば、

 「せっかく訪れたのだから〇〇を注文したい」
 「なるべく量が多いのがいい」
 「あまり食べられないので量は少ないのがいい」

 ・・・しかし一度訪れると勝手が違ってきます。何が違うかといいますと、

 「前回と違うやつ」


 もしかしたら初めて訪れる場合は絶対注文しないようなメニュー、あるいはものすごくマイナーなメニューも頼んだりしてしまう。

 あと朝食会等で複数の人同士で食事をする場合、自分は注文できなかったメニューも他人が注文する場合はお互い分け合ったり、という「裏技」もあります。これも朝食会ならではなのかもしれません。

早起き ホテル 朝食

 そしてビュッフェ台の卵料理、スクランブルエッグを食べながら、

朝食 パークハイアット東京 ジランドール 新宿 朝活 パークハイアット東京

 英字新聞。英フィナンシャルタイムズです。

 英字新聞は数多くあれどこれを置いているホテルは決して多くありません。本当は読めなくてもうむ。我ながら出来る男。


 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。