今日もよかった~!

秋田のELKFLYさんから届いたばかりのシケーダー・ブラウン#2、#4。


行先は、昨日のポイントから続けて下ることにしました。

状況がいいので、昼休みでは二ヶ所くらいしかポイント移動ができないんですよね。

嬉しいことですけど・・。


昨日は大岩の上側でしたが、今日は大岩の下側から流れの中を攻めてみます。

ちょっとイメージの違ったシケーダでしたが、一体どんな反応をしてくれるでしょうか?

楽しみとちょっぴり不安の中、キャストの開始です。


おっ浮いてきた、喰うぞ! と思っているとプイと戻って行きました。

見切られたか! 

購入したての蝉フライを無駄にする訳にはいかないので、まだ諦めないよ。


あっ、また帰っていく・・・、と思ったら、今度は別のが喰ってきた。

紅く綺麗なレッドバンドのレインボーです。

よしよし、このフライも使えそうです。


次は、ティムコの完成フライ・ビッグシークレットホッパーのボディを赤くしたので(この時期、赤&オレンジに反応がよさそうなので赤く塗り替えた)、これも効果を見てみます。


バシャ! と、いきなり流れの中から飛び出してきました。

いいねいいね、やっぱりこの色が効いてるんじゃない。


この調子だと、チェルノブイリアントの派手なオレンジもよさそうですね。

今度使ってみます。


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日

デジカメも携帯も忘れたので、魚の写真はありません。