最高気温が10℃にしか上がらないような寒い一日でしたが、裏庭に出てみるとレストランの白い壁面に黒く目立つものがあちこちに止まっています。ユスリカです。こんな寒いにも拘らずどんどん増えてきています。

これで暖かい日が続くと一気にハッチを始めるのではないでしょうか。


それで、何日か前に大島前でユスリカへのライズがあったらしいので、今日はどうかな?

と、ちょっと時間を見つけて大島前へ走ってみました。

でも、着いてみるとそんな気配はまるでナシ。

フライを諦めてルアーを投げてみることに・・。


う~ん、なにごとも起きないし帰ろうかな、と考えていると鈍い当たりが伝わってきました。雨鱒かな?それにしては重いな~・・・。


ありゃ~りゃ、太っといウグイだよ。

途中までランディングネットを出していたんだけど、思わず引いてしまいました。

彼が悪いわけではないんですけどね。


今度は暖かい日にきてみましょう。


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日