今日は、今季初のコゴミ採りに出かけてきました。コゴミの宝庫へ行く林道のゲートが、今年は閉じているので、ちょっと歩く場所へ行かなければなりませんでした。


さすが、「阿寒は宝の山」で、瞬く間に用意した入れ物にコゴミが溢れていきます。

背中に大きなリュック、両手にこれも大きなビニールの手提げを持って林の中を歩く姿を見せたかったな~。

多分、爆笑ものだったと思います。75歳の師匠も同じ格好ですからね。最後の上り坂では、押えなかったら危なくてんぐり返るところでした。


残念ながら、デジカメを忘れてしまって傑作写真を取り逃がしました。


代わりに今日の阿寒湖を一枚、カシャ!!



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日