朝の7時過ぎ、根室の友人からの電話が鳴った。

「そっちは雪降ってない?風も強くないかい」

窓から外を見ても、何事もないいい朝に見えた。

「全くなんともないよ。遊びにおいで!」


札幌の釣友が、普通のチェックアウト時間に戻って行った。

なんと「鉄人」がお昼に戻ってきた。

びっくりして「怪我でもしたのかい?」

「雪降って寒くて、水温が下がっちゃって全然だめ、3匹しか釣れない。今日は休む。」

この時やっと気がついた。根室の友人の言葉も、釣をせずに戻った友人のことも・・。


そういう訳で、今日の阿寒湖レポートは「泉フライ・タイイングの巻」です。

近日中にアップします。阿寒の釣の参考にしてください。

サンプルをご覧になりたい方は、輪島まで・・。


昨日のブログでお話した阿寒湖のイトウ。

札幌のS氏が写真を送ってくれました。


壮大な自然を背景に満足そうに微笑む彼、そしてイトウ。

「来てよかったね!」



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日