ちょいと前には 電動ドリルが アポンしてしまい

さすがに 直すよりは 購入とあいなしましたが


今回は  電気ポットですの


どうも最近 お湯の出具合が ちょろちょろとしかでなくて

圧縮空気が 漏れてる気配がしてたのですよね


買い換えるにも まず どうせなら 分解してみよう




まず 上蓋を はずして  ねじ 3本はずしてみます



金属のふたが はずれたら 中栓らしきものが これが 圧縮を助けてるのか

それも はずれそうなので はずしてみたら






完全に ゴムパッキンが 経年劣化で ボロボロになってました


さぁ どうしたものか (~ヘ~;)うーん (-ι-;)


こんな パッキンも さすがに オイラは持ってないわ


【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソ     【車】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソ 



( ゚o゚)ハッ  もしかして 厚みさえあれば何とかなりそうなのが 


出てきましたのよおおおおおお



それは 網戸の 3.5mmの あみ押さえゴム

あまり使わないのよねぇ   だいたいが 5.5mm なのですよ


それを 既存の ゴムとあわせてみて なんとかなりそうだけど

幅が ちょい細い

長さに合わせて かっとして 溝にはめ込んでみた




おお うまく形になりましたな


あとは 元に戻して テストです




お湯がでました 圧縮空気も 漏れてません


なんとか 年越せそうですw