現在のSEOの状況などを少し探ってきまして、なるほどと思わされる話をいくつか聞きましたね。


現在はやはりとにかく内部対策重視、ただそれだけではやはり効果は薄いので被リンクが圧倒的パワーを発揮する要素であることは変わらずのようです。


ただ効果のある被リンクはかなり狭められているということと内部対策を怠っていると被リンクをつけただけでは効果がないとのことでした。


このあたりの見解は自分と一緒でしたね。




内部施策にもいろいろな要素があるようなんですが、評価をあげたいページのテキスト量というのもこれまでと見方が変わってきているみたいです。


以前は500文字以上1000文字程度までが理想と一般的にいわれていたんですが、現在はSEO関係の間では1800文字程度が理想と言われているそうです。


これまたなかなか長い文章を書かないと1800文字なんていきませんよ。


テキスト増やすとユーザビリティが落ちる気がするんだけどなぁ・・・。見栄え悪いし。


少し意識して缶バッジサイトの露出を考えていきたいと思います。



オリジナル缶バッチという言葉がどれだけサイト内にあるかっていうことはあまり気にしなくても良いみたいです。


本当?



あとリスティング広告の仕組みに近々大きな変化がおきそうらしいです。


うちには関係なさそうな感じはしていますが、かなり重要な大きな変化のようですよ!