事業として、ということですよ。


ただ今は缶バッジの方が忙しいということがありステッカー製作に手をかけている時間の確保が課題ですね。


お世話になってる業者さんがステッカー製作をしているので少し紹介



オーダーステッカー.com


オリジナルステッカーにはある程度の種類があるみたいなのでいろいろ勉強していきたいと思います。


製作を外注してという形であればすぐにでも対応できそうですけどね。


細々ながら始めたキーホルダーの製作もぼちぼちと動いてはいるので今年はもう少し幅を広げたいというのはやはり本音ではあります。


ノベルティグッズを取り扱っている会社さんは大概ひとつのアイテムだけでなくそこから派生していろいろなアイテムで運営をされているようです。


うちも多角化を進めたい。


でもどうやったらいいのかっていうのはなかなかの課題です。


そういう意味では大きな企業が参入していてライバルも多いウェアプリントなんかはとりあえずおいといて、ちょこちょことしたご依頼をいただけそうなオリジナルステッカー製作の分野は参入しやすいような気もしています。



何にしても事業を新しく軌道に乗せるというのはパワーがいるものでして、心してかかる必要があることは間違いないですね。



でもやってやります!