あがってきている気がします。


以前の日記 少しサイトの更新をこまめにしているからですかね。


あ、このブログではなく本サイトの方です。


缶バッチ製作HOTCAKEBUTTON


更新といってもhtmlサイトなのでページの追加などはあまり頻繁にできません。


ただリンク構造とかアンカーテキストなどはぼちぼちと見直しています。


それが外部対策の効果を引き出す役割をはたしているのかも?



でも最近思うのです。


サイトの命運、つまりは自分であったりこの事業にかかわる人とその家族の命運をGOOGLE1社のご機嫌にゆだねるというのは大層リスクが高いなと。


何かひとつがくずれたらガタつくような仕組みではいけないと思うのです。


広告だったりフェイストゥーフェイスの営業だったり、リピートだったりそういうったものを見直すことも大いに必要だと感じています。


または缶バッチ以外の事業。


これも絶対に必要だと感じています。


事業として生まれ変わる時期にきているのではないだろうか・・・。