【先生を囲う集い4-1】小野珈琲(森下) プレーンホットケーキ先生だけを囲えばいい | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

クリスマスこそホットケーキ先生を囲うべし!!


数多のケーキを統べておられるホットケーキ先生こそが家庭のクリスマスディナーの〆を飾るに相応しい御方ではないのか?

そこんところがよくわかっている先生好き一同で先生を囲う場を設けさせていただきましたクラッカー


もちろんクリスマスだからってホットケーキ先生をクリームもりもりに着飾る必要などない。

プレーン先生でも十分に主役に相応しい先生を選ばせていただきましたよひらめき電球



前回の訪問 から既に3年以上経過し、今や数ある元珈琲館ホットケーキ先生の中でも

トップクラスの知名度を誇る極厚先生へと成長を遂げておりました。

銅板の歴史33年は元珈琲館森下店としての長い歴史の裏付け、「小野珈琲」です。


今回の集いはなんと2名の方が神奈川から遥々来られるというサプライズ!

KGB部長 にいたっては5時起き!?

かき氷部で朝集合に慣れているそうですが、週末リフレッシュタイムをホットケーキ先生に

捧げてくださり大変光栄であります。



小野珈琲ホットケーキ先生は女子の飽くなき食欲を抑制するのが非常に上手な方ですグッド!

プレーン先生はもはや当然だろ?という位置づけで、枚数しか選ばせないという速攻で畳みかけてきます。


確信犯で肉先生に浮気 したなどと白状して反省の色が全く見えない部長もなす術なし。

こうしてプレーンホットケーキ先生で囲いこむ作戦、これが俗に言うPHB作戦(プレーンホットケーキ先生ばっかり)である。



ほとんど悩まずすんなりと全員ホットケーキ先生1枚となった模様。

ああ、人間っていいものですねえ(しみじみ)


2枚先生いった方には完食まで絶対に帰さない!パンチ!と厳しく指導するつもりだったんだが。

普通の人間は自らの限界に正直、それでよろしいグッド!



3年経ってもこの美白な極厚美にいささかの衰えも感じさせません。

元珈琲館ホットケーキ先生は濃厚な焼色で勝負しているタイプが多いけど、

小野珈琲先生は極厚美で勝負だドンッ



 

極厚といってもイマイチ伝わらないかもしれないので、

ホットケーキ☆純喫茶りみっくす初の実測を敢行した。

直径11cm・厚み3cmというところ(なぜか計測中はカメラ向けられて大人気だったあせる


直径がちょっと短いんじゃないの? こんな小さいんじゃ2枚いけるんじゃね?とかなめてると

小野珈琲先生の恐るべき実力を目の当たりにすることになるから覚悟せいよ(((゜д゜;)))


みっちり生地が詰まってて噛めば噛むほど粉の甘さが感じられる、

中身はまさしく元珈琲館先生だアップ

生地だけをじっくりと味わうべきであって、トッピングが一切無いのは当然のことグッド!



冷めてくると硬くなってきてますます重たくなるので、終盤はシロップたららんの儀。

シロップも元珈琲館らしくさらさらなため、シロップ滴りカットを撮るのが難しい(つД`)

部長は連写撮影で撮ろうと試みていたけど上手くいったのかな。



一見小さそうでも1枚完食すると満腹感が得られる小野珈琲ホットケーキ先生マジック(ノ゚ο゚)ノ

よく咀嚼して食べないといけないから、満腹感の到来が早いんだと思います。

2枚先生は小野珈琲先生に似たタイプの珈琲家 先生1枚などで修行してから師事すべきだな。


しかし最後に毎朝エクストリームな方「小倉を載せて食べたい」などと言われてしまい、

PHB作戦は失敗に終わった(´д`lll)

部長ともども最近完全オートメーション化したPHB病院送りにしなきゃダメか。



最後に部長からのいただきものをありがとうございます。

メイプル味を選んだというのがよくわかっておられるグッド!

裏には画伯直筆のイラスト付き、トミィ先生のお好み焼ソース でも描画していただきたい。


今回はモーニングにかき氷にと、得意分野が各々あって多彩なトークが繰り広げられましたね。

時間の使い方にメリハリがきちっとしてて純喫茶にぃも見習わなければならんなあ、

と思うことも多々ありひらめき電球

なかなか一人では得られない実り多い集いでした。皆さんありがとうございました。



【今回参加していただいた方のブログ】

みちみちみっちりさん「みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

ガチャピンさん゚・:,。☆ しましまblog ☆。,:・゚


☆★☆小野珈琲☆★☆
住所 江東区森下2-17-5
営業時間 7:30~20:00(日祝19:00)LO 不定休
メニュー 朝に伺ったのでモーニングメニューだけ掲載。もちろん他の頼めますがラテアートは朝不可。



さて、ここで2枚ホットケーキ先生いなかったことにクレームをつけるようでは

集いの流れがわかっていない証である(^^ゞ

いつも通り解散後の続きがあるからおとなしく待っとれパー