【閉店】純喫茶ローリング(中村橋) 動かざるごと山の如しな純喫茶 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

ン十年も純喫茶を見守り続けてきたようなこの風格にしびれた!(ノ´▽`)ノ

これ見るだけでお茶碗2杯はいけるな(^^ゞ



西武池袋線練馬駅の隣駅である中村橋駅からちょっと離れているという少々マイナーなところにあります。

自分でもよく見つけたもんだと少々感心してたり、純喫茶ローリングです。



純喫茶でカウンター席があるって案外少ない気がします。

昔ながらのバーにありそうなこのイスが妙に新鮮に感じてしまうのですよ。


いろんな昭和グッズがごちゃごちゃ置いてあるのは純喫茶おなじみの光景です。

奥に純喫茶によくある力強い馬の絵が飾ってあるのも要チェック目



とても大きくて立派なスピーカーが設置されていますが、実は全く使用しておりません汗

普通にテレビ放映中ですので…ってその横のネコのほうを見ろって?f^_^;



もちろんソファ席もありますよ。全席きれいなクロスがかかっててふっかふかです。


で、既にソファに座っていたおじさんがどうもご主人らしいのですが、ぴくりとも動きません

動かないまま一応注文はとってくれたのですが、


「ちょっと待ってくださいねえ」

「まだ来ないのかなぁ」


と絞り出すように言いながらやっぱりぴくりとも動かず。

いったい何が来ないのはてなマークとしばし熟考してたら、奥からマダム登場!アップ

なるほど、実質マダムが接客してるわけね。



もちろん調理中もご主人全く動きなく、マダムが全部作りますフライパン

いいねえ、まさしく純喫茶のカレー!グッド! 洋食器と真っ赤な福神漬けあたりが特にね。

でもカレーのライスにゴマ塩はかけるものなのかね?



豚肉・じゃがいも・玉ねぎがこれだけ具だくさんとは思わず、純喫茶のランチでまさかまさかの満腹です(ノ´▽`)ノ

これはレトルトなんかじゃないね。マダム手作りだと思います。


こうして居る間もマダムがご主人の身の回りの世話をしてるみたい。

いつもご主人はあの席に座ったままなのかな? どなたか見に行ってほしいんですが。



☆★☆純喫茶ローリング☆★☆

住所 練馬区貫井1-13-11

営業時間 10:00~19:00日祝休

メニュー ライス200円ってライスを付ける必要性があるメニューが無いんだけど?