星乃珈琲店(新宿3丁目) 先生も石窯でスフレする時代です | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

ホットケーキ先生が日本みたいな小さな国にとどまるような器の方ではないということは

皆さんもよーーーーーーく分かってらっしゃるかと思います。

いつの日か世界へと飛び立つ方なのだと信じてやまないのですが、



石窯焼きスフレパンケーキ先生!!


ついにフランス仕込みのパンケーキホットケーキ先生が登場!アップ

ホットケーキ先生の好奇心もgoing global! スフレとコラボしちゃいましたよ(ノ´▽`)ノ


そして石窯焼き!ホットケーキ 銅板焼きというだけで世界が嫉妬するアジアンビューティーなホットケーキ先生なのに、

石窯で焼いちゃうなんてピザ好きのイタリア人も惚れこむに違いないグッド!


もちろん手抜きなんかしないで焼くのに20分!

そんな世界水準のホットケーキ先生にお会いできるのは、伊勢丹新宿店そばの星乃珈琲店です。

(ビルのエレベータ降りたらすぐ店内なので、外観写真は無しで)



ピカピカの店内、最近できた店かな。

値段も全体的に高めで、高級路線をいく喫茶店なんでしょう。

ただ新宿という場所柄か、若い客が多かったです。


注文はもちろんスフレパンケーキホットケーキ先生ですが、どうやら2段重ねのダブル先生もいらっしゃる模様。

1枚でいいかなあと思ったのですが…、

はっ!皆さんのダブル先生への羨望の眼差しを背中にひしひしと感じたのは気のせいだろうかっ!?



よっしゃわかった!ドンッ 思う存分目をハートにして見ておきなさい、

もう見ただけで思わずセボンって言ってしまいそうなこの見事なスフレパンケーキ先生を!目

もうスフレを名乗るのにふさわしすぎる膨らみっぷりですねグッド!



そして石窯焼きの実力はこの辺に出ているのかな?

表面がすっごい香ばしくって中身はふんわりというのはお見事としか言いようがないですねクラッカー



これだけ大型の先生のわりにはシロップが少なすぎるかと思いましたが、それでいいのかも。

カリカリな表面はシロップかけすぎるとぼそっとした食感に変わってくるんですよねダウン

中身だけにシロップつけるとか、フランス逆輸入ホットケーキ先生だけにちょっとひと工夫しないといけないね。



ふんわりとした食感で純白の生地がまたまぶしいですが、結構みっちり詰まった感じはしますので、

いくら軽くて香ばしい食感でも2枚平らげるとさすがにお腹にどっしりです。(´д`lll)


でもここで「え~どうしよう…」なんて迷ってるようじゃ、世界のホットケーキ先生についていけないぞ!パンチ!

皆さんの期待に応えてここまでスフレしてくださったんですから、むしろ感謝しませんと。



いつもはコーヒーなんですが、この日は酸味を欲していたのでグレープフルーツジュースに。


ところでスフレって食べたことないから、本物のスフレの食感と比べてどうなんでしょうねはてなマーク

スフレ経験済みの方にトライしていただきたいなあ。




☆★☆星乃珈琲店 新宿東口店☆★☆

住所 新宿区新宿3-17-5  新宿ニュー富士ビル2階

営業時間 10:00~22:30無休

メニュー 苺ミルクやらチョコバナナに迷うな! 同じなら迷わずダブルホットケーキ先生にしとけって。