ルポーゼすぎ(八幡山)のモーニングは銅板先生から始まるのだ! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

先代が残していった2代目へ宿題ホットケーキ先生、いよいよ最後の大物先生に今こそ挑みます!



当時の先代よりもより成長した姿をお見せすべく、八幡山に再びやってきました!

2008年先代ランキング では堂々2位!念願の「ルポーゼすぎ」へと。

もう待ちきれなくって早起きして朝9時ぐらいに着いてしまいましたあせる

でも、それでも混んでるんじゃないかって不安だったのですよ。



5の付く日はルポーゼすぎの日!!ですから。


5の付く日はホットケーキ先生とドリンク一緒に頼むと先生がたったの150円という、先生大サービスの日なんです。

私が帰る頃にはしっかり満席になるから、さすがすぎ先生の人気は2年経っても衰えることを知りませんね。



5の付く日以外にもこんなサービスがあります。

2月はハンバーグですが、月によってはホットケーキ先生が選ばれることがあるそうです。

確かその時は80円だったかな(ノ゚ο゚)ノ


9時だとモーニングタイムですが、すぎ先生は既に起きてばりばり働いております!!

モーニングメニューにトーストやサンドイッチに並んで、先生の名前が出てますから。


もちろん朝だからってすぎホットケーキ先生は魔法チンで手抜きなんかしません、銅板の上で頑張っておられるのですグッド!

だからトーストやサンドイッチに比べるとやや時間がかかるのは当然のことです。


モーニングから焼いていただける先生なんて滅多にいらっしゃらないのに、

果物とコーヒー付きで普通にモーニング相場な500円! トーストとサンドより先生が一番お得な気がしますよ。



すぎホットケーキ先生は寝起きの乱れた姿など決して見せることはありません、

いやむしろ食べる側の眠気マナコがハッと覚めてしまうほどのこの円形美!!アップ


外側さくっと中はふわっとというのは先代と同じ印象です。

朝からいただくにはピッタリのとても優しい口当たりの先生ですねグッド!

朝だからこれでいいですが、オヤツの時間だと先生1枚では軽すぎてちょっと物足りない気がします。



デザートもこれっぽっちかあ、なんかいろいろと満たされないままモーニングが済んじゃったなダウン


うーむ、ルポーゼすぎホットケーキ先生をもってしても私の先生への飽くなき欲求は満たされない!ドンッ

すぎ先生になんてこと言うの!パンチ!ってお叱り受けるかもしれないけれど、これも成長の証と思いたいのです。


そんなわがままな欲求不満を見事に満たしてくれた極厚ホットケーキ先生がこの後登場!(ノ´▽`)ノ

次回に続きますので、お腹空かせて待っててください。



☆★☆ルポーゼすぎ☆★☆
住所 杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1階
営業時間 9:00~20:00不定休(主に日曜日、お店twitterでも確認できます)

       注意 平日ランチタイム11~14時はホットケーキ先生の注文ができないので注意

メニュー モーニングサービス中も先生だけのご指名は可能のようです。実際注文してる人いましたので。