パーラーコイズミ(埼玉・秩父) やっぱりホットケーキ先生にはバターなのだ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

注意パーラーコイズミホットケーキ先生は冬場限定です(11月ごろ~2月ぐらいまで)


11月14日は埼玉県民の日!!

これ覚えておくといいことがあります。たとえば今年だったら、

埼玉県内の西武鉄道線が460円で乗り放題!

なんてサービスがあるんです(ノ゚ο゚)ノ 注意東武も同じようなの発売してます
これは埼玉県内にまだ見ぬホットケーキ先生を探しにいく絶好のチャンスではないか!アップ


埼玉の西の方から先生に呼ばれてる気がして、その西武の切符使ってはるばる秩父まで行ってきましたよ。
本来だったら川越→西武秩父だったら往復2000円以上するから安いよねえ。



ろくに下調べもしないで行ったから観光スポットなど全然わかりませんが、
私の純喫茶センサーはそんな地理的不利条件を全く苦にしないみたいです(^^ゞ
「パーラーコイズミ」という喫茶店を発見しましたよ。

どこぞの洋菓子店みたいな店構えですが、
ちゃんと入口にはどーんとでかいパフェが飾ってあるショウケースもあるし、れっきとした純喫茶だグッド!
他に探すのも大変そうだからここにしてみよう。



誰もいねえ汗

ご主人店放ぽってどこへいっちゃったのよはてなマーク
この辺の大らかさがなんとも地方の喫茶店に来たなあという感じ。
でも、これじゃメニューもわからないし注文できないし出直すか?と思ったけど、



こんなホットケーキ先生の凛々しいお姿を見てしまっては先生を置き去りにするなんて絶対にできません!!

このチラシの素晴らしいところは、他にもケーキのセットがあるのにも関わらず先生を猛プッシュしてるところ。

「バターホットケーキ、お好みのケーキ」ってホットケーキとその他大勢って感じに聞こえません?


右下にちっちゃくモンブラン?みたいなのが写ってるとおり、
焼きたて先生を前にしては他のケーキなんか足元にも及ばないのだよ。
実力ある先生が本気出せばこんなもんよチョキ


 
10分くらいしてようやくご主人が戻ってきました。
「ああ、すいませんねえ」と、特にあせることもなく、ゆったりとお冷とメニューを用意するご主人、
やっぱりゆるい、時の流れがゆるすぎるよ地方の喫茶店は。


さて、先生は4種類ほどいらっしゃるようですが、

今回ばかりは不思議とフルーツ先生や小倉先生の誘惑につられなかったなあ。

やっぱり上のバターホットケーキ先生の写真に一目惚れてしまったから?(^^ゞ


というわけでバターホットケーキホットケーキ先生登場!アップ

なんだかパンケーキ並みにやせっぽっちな先生ではありますが…いいんです!

どんな香水にも勝るこの焼きたて先生の色香に既にやられてますので(^^;



そしてこのこんがりと均一に広がる小麦色の焼き色!そして微妙にとろんと溶けかかってるバターという、

まさにホットケーキ先生が一番美しいとされる姿がここにある!グッド!



中身は完全にホットケーキ先生なんだから薄くたっていいじゃないか!

初めは家でも焼けそうかなと思ったんですが、もちもちっとしてて柔らかく広がる甘みとバターの塩気が絶妙なんです。

私の好みの味にはまった先生だったので、あっという間に完食してしまいました(^^ゞ


まずは小倉やフルーツは付けずにバターだけでいただくべきホットケーキ先生なのかも。

ああ、追加で別の先生にお会いできたかもしれないなあ、って先生も呆れる食いしん坊だなあせる


見た目が見た目だけに皆さまにこのホットケーキ先生の良さをお伝えしきれないのが残念なので、

秩父に観光で来られることがありましたらぜひ。



☆★☆パーラーコイズミ☆★☆

住所 埼玉県秩父市番場町17-13

営業時間 10:00~21:00無休

メニュー 他のケーキはレジのところにショウケースに入ってましたが、先生に夢中で全然見てないし(--;