【休業中】不二越(成増) 目が回りますホットケーキ◎ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

江古田で一番古い喫茶店は創業30年トキ だったけど、成増で一番古い喫茶店はなんと!!


創業95年!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

創業95年のCAFE?
いえいえ、オサレなカフェ系ブログには絶対に出てこないタイプだから!パンチ!




この昭和漂うくだびれた感じは100%純喫茶音譜
中がよく見えないのがますますそそられますねニコニコ
普通の人はちょっと入りにくいかもしれないけど、にぃさん変わり者だから喜んで入っちゃうあせる



入口脇にタバコ売り場が併設されてますから、喫茶のレジ兼タバコ売り場なんです¥タバコ

にぃは喫煙しないけど、純喫茶でもこういうタバコ売り場併設してるお店はあまり見かけなくなりましたねダウン
酒屋の片隅とかで小さい売り場にタバコ積み上げて、おばあちゃんが座ってて…
ってそんな光景もコンビニや自販機に押されて減ってますからしょぼん


 
ドア開けてすぐに客席が見えないとちょっと不安…叫び
入口付近でこんなにごちゃごちゃしてたら店内どうなってるんだろうとますます不安…ガーンガーン
そしてシェフのお人形さんシェフに混じって何で一人だけ婦警さんの人形なんだろう(^_^;)



でも創業95年の純喫茶を前に引き返すなんてにぃさんできないから!ドンッ
成増キーマカリーが有名だそうで、ぽつぽつ客は来るんだよ。


 
95年も時が流れるといろいろな物が増えちゃうんですねニコニコ
なぜか隅っこに照明ひらめき電球が4つも固まってありますけど、
別にあの辺に何か大切なものとかが置いてあるわけじゃないですf^_^;



現役で稼働中ビックリマーク マージャンゲーム麻雀牌です♪
実際におばさんが一人でぴこぴこプレイしてましたFCコントローラー
何回か千円札千円を100円玉小銭に両替して一生懸命やってたけど、勝ったのかなぁくもり

目で楽しめるものばっかりで、危うく注文したチョコレートホットケーキ先生のこと忘れそうになっちゃった汗
10分以上かかってたし、厨房からはカチャカチャ音が聞こえる!?
生地から作って焼きたてかも♪と期待は高まるばかりo(^-^)o



せ、先生っ!ちょっと今日のメイクは濃すぎじゃありませんか!?ショック!
チョコだけだと地味だから白いクリームを添えてくださったと思うけど、うずまきメイクって…ハートブレイク 

先生もっとオサレしてくださいっ!(-з-)

カチャカチャ音してたのはチョコチョコレートとクリームホイップクリームを溶かしてる音だったんだねしょぼん
先生じゃなくってそっちかい!むかっ



でもチョコとクリームがとろけ落ちそうな端っこ部分はホットケーキ先生があま~い色気で本領発揮?ドキドキ
にぃ、こういう画に弱いんですよー(´∀`) 


 
チョコチョコレートがとーーっても甘いので、もちろんシロップなんかついてきません。
本当に甘くて甘くて…すっぴんの先生ホットケーキにお会いしたかったなあ!(・ε・)



このナイフ、立派そうに見えてちょっと使いにくかったっすねナイフとフォーク
なんか柄がぐらぐら揺れてなんか壊しちゃいそうで。(´д`lll)



今回はコーヒー先生コーヒーって呼ばせてください!ドンッ
コーヒー先生いなきゃ甘甘なホットケーキ先生食べ切れなかったなー( ̄▽ ̄)=3

うー、やっぱり成増キーマカリーが食べてみたいな☆
でもその前になんで成増ホットケーキがないんじゃ!!パンチ!


☆★☆不二越☆★☆
住所 板橋区成増2-19-1
営業時間 8:30~22:00火曜休
メニュー この他にモーニングメニューもあります晴れ