【閉店】バン館(東上野) ハード系!なホットケーキ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

注意現在は「シャガール」という店名になっていますが、「自家製ホットケーキ」650円があります

→シャガールに改装後のリニューアル先生はコチラ




純喫茶にぃ、すっかり「自家製」とか「特製」とかの文字に弱くなっちゃいました(^^ゞ
ホットケーキの頭にこんな修飾語がついてたら即入店ですっ!!あし



外に貼ってあった「当店特製ホットケーキ」の文字にひかれて珈琲専門店「バン館」コーヒー
「バンかん」って5回ぐらい繰り返して言ってみ♪
な~んか締まらない店名じゃない? ○○バン館とかもう1~2文字あるといいなーって思うんだけどひらめき電球


 
まあいいや、純喫茶公式色?のテカリのある茶色一色の店内にいればそんなのどーでもいいじゃんね♪
サイフォンから漂うコーヒーの香りと壁に飾ってある名画絵画の数々、
もう教科書どおり(どこの?あせる)の純喫茶でしょ!(o^-')b

先客は昼下がりのトークを楽しむマダム4人だけ。
ご主人がとっても寡黙な方なので、店に響く音はこのマダムの声だけでした。

こういう喫茶店はお一人で来られる方が多いはずなんだけど、
この日のバン館はかなりお年を召したおじさんおばさん客が4人とか大勢で来るんだよね(ノ゚ο゚)ノ
普段からこんな客層なのかなはてなマーク

そしてそして、お待ちかねの自家製ホットケーキはもちろん焼いてます!アップ
20分以上待っちゃったよ~♪砂時計



(写真クリックするとホットケーキ拡大します♪)
アイスソフトクリームを付けてもらったんですが、これがニクイ演出でして、
ご主人が目の前でアイスを盛り付けてくれるんです♪(*^o^*)

ご主人がそこまで気を使ってくれた渾身のホットケーキ、アイスが溶けないうちに速く食べなきゃ!ナイフとフォーク


 
表面の焦げ目がきつめだけど、不思議と焦げ臭くもないしサクサクしてるわけでもないんだよね。
ただ中身がぎゅ~っと押しつぶされたかのように硬いっ!(>_<)
ふあふあ感も全然ナシでやっぱりパサつきが目立つかも…叫び
ご主人、気合入れて焼きすぎです!!メラメラ

あれ?コーヒーの写真どっかいっちゃったよ~ショック!
サイフォンから丁寧にいれてくれるコーヒーコーヒーはおいしかったですよ☆
それに比べて先生ホットケーキあまりにガッチリマッチョ筋肉すぎてイメージ合わんわー(´□`。)


☆★☆バン館☆★☆
住所 台東区東上野3-16-3
営業時間 ?
メニュー
意外と焼きが強い喫茶店ということで、焼いてナンボな生姜焼きとか焼きそばなんかが
いいかもね♪