珈琲琵琶湖(梅屋敷) 純喫茶だって変わります! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

「琵琶湖どこ~?」とあちこちさまよう純喫茶にぃオバケ
「琵琶湖もわからないなんてにぃ頭おかしいじゃないの?むっ」 ち、違うってば!むかっ
にぃが探してるのはー、

 
料理自慢!コーヒー自慢!の「琵琶湖」なのっ!チョキ



というわけで、梅屋敷商店街ふらついてなんとかたどり着きましたのは「珈琲 琵琶湖」コーヒー
ちょっと新しめな外観ですが創業は昭和53年、にぃには十分すぎるほどの昭和なかほりが(o゚▽゚)o


えっ、梅屋敷ってどこだって?むむっ(-_☆)スルドイ質問だね(だってにぃもわからなかったから…あせる

大田区の蒲田の一駅となりって言えばわかる?


 
おー、意外とひろーい☆
やっぱり昭和な喫茶店、先客はにぃより二回りぐらい年上な方ばっかしです(*^o^*)
大声で喋る人もいなかったし、ゼイタクな日曜の昼下がり・・・、落ち着くよねぇニコニコ


 
純喫茶アイテムもほれこのとーり♪
あのダイヤルを思わずじーこじーこと回したくなっちゃいました☆ あの感触がなつかしい・・・( ̄∇ ̄+)

で、ホットケーキは「焼きたてのふわふわ」ということで、注文受けてからちゃんと焼いてます!(o^-')b
他のスパゲティなんかもちゃんとがっこんがっこん鍋振り回す音してました♪
さっすが「料理自慢」の喫茶店だよね(*゜▽゜ノノ゛☆



わあ、きれいな焼き色~音譜 焼きたてだから表面サクサクですー☆
ストロベリーソースとストロベリーアイスといっしょにいただきますいちご


 
よそのホットケーキと違うのが、甘さをかなり抑えてるってところなの。
だからメニューにストロベリーソースとか小倉とか、トッピングが充実してるんだねグッド!
でもストロベリーはちょっと合わないかも・・・( ̄ヘ ̄) バニラが無難かなぁ?

こんなに甘さを抑えているのもきっと、


これかも? 昭和な純喫茶もこういうところはしっかり時代にあわせて変わり続ける、
そんな純喫茶もカッコイイですよねラブラブ



最後は自慢の珈琲でごちそうさまー☆
でもアイスコーヒーのほうが銅製のレトロなカップで飲めたからそっちにしとけばよかった・・・(ノ_・。)


☆★☆珈琲 琵琶湖☆★☆
住所 大田区蒲田2-4-7
営業時間 8:30~18:30水曜休
メニュー たくさんありすぎて収まりきれません!季節限定メニューもあるよ♪