相手を尊重する大切さ~るろうに剣心の名言から思うこと | トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

ブログもSNSも伝わるだけじゃ足りない。
映えて売れる写真とエモい文章術
理想と現実を切り撮る映えて売れる写真と
相手の心を動かすエモい文書術
エモい(エモーショナル(感動と行動))
文章術「エモーショナル・ライティング」

相手を尊重する大切さ。

 

【るろうに剣心の名言から思うこと】

勝負に勝った方、つまり、強い方が全て正しいというのは
志々雄の論理でござる。
1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を間違ったりはせん。
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござるよ・・・

 

価値観は過去から未来への環境によって形成される。

 

【価値観】

  • 述べる事は自由。
  • 意図せず共感されるものであり
  • 意図して強制するものではない

 

特に環境によって左右される物であり

他人が簡単に変えられるものではないからです。

 

【環境】

・生まれた環境

・育った環境

・子供の頃に起きた環境変化

・大人になってからの環境

・仕事内容

・恋人の有無

・既婚・未婚

・子供の有無 いるばあいは人数

・お金の有無 有るばあいは金額

・両親の有無 (存在・支援)

 

思いつくだけでもこれだけあります。
 

これらの要素が、人それぞれなんだから

10人いれば10人とも価値観が違うんです。

 

価値観が違うから、何もかもが違ってあたりまえ。

 

そう考えれば、自分が相手に対して、何をすべきかが見えてきます。