ローストビーフはフライパンだけでカンタンに。 | トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

ブログもSNSも伝わるだけじゃ足りない。
映えて売れる写真とエモい文章術
理想と現実を切り撮る映えて売れる写真と
相手の心を動かすエモい文書術
エモい(エモーショナル(感動と行動))
文章術「エモーショナル・ライティング」

【ローストビーフ】は簡単。

フライパンだけでカンタンに作れちゃうんです。

{98250BD1-39F8-442F-9430-CB9AE842E875}

赤身肉のブロックさえ手に入れば誰でもカンタンにローストビーフが作れちゃいます。

必要なもの

赤身肉ブロック モモ肉等
塩 適量
こしょう 適量
おろしニンニク 適量
おろし生姜 適量

ラップ
アルミホイル

最低限これだけ用意すれば十分。

{64C90E6D-94C4-4579-A558-B877F34A675B}

赤身肉のブロックに塩とこしょうおろしニンニク、おろし生姜を満遍なくすり込みます。

{B7A13381-7221-415F-8CA4-B7320B629882}

すりこんだらラップで包んで寝かせます。

半日くらいでいいです。

寝かさなくても問題はないですを

冷蔵した場合は焼く前に常温近くまでもどしてください。

{DAE36649-E920-4BBC-B2F6-3A6F59528AFD}

フライパンに牛脂をひいて表面を焼きます。

{9D8A1C39-5F04-41D7-BD17-5F384D85BBF6}

この時、小口の断面を見ながら焼くと、火の通りの目安になります。

この調子で、全ての面に焼目をつけます。
 
各面10mmくらい色が変われば大丈夫です。


{A0825EC8-71B0-4C0F-AE5F-DEC0A4959BA8}

焼き目がついたらアルミホイルに包んで弱火でじっくり火を通します。

弱火で30分くらいかな。

あとはスライスして盛り付けるだけです。

{D6D8CC6D-1697-4E74-8C02-1BC5AC6D2E19}

カンタンにローストビーフが作れるので是非お試しあれ^_^

今回は時間がなかったので6時間くらいしか寝かせてませんが、2時間とかの短時間でも美味しくつくれるんですよw
 
 
よくある質問。
 
中が赤いのは大丈夫?

ちなみにかたまり肉の場合は、中心は赤くて大丈夫です。

厚生労働相の例によれば、雑菌が繁殖するのは肉の表面だけらしいです。
 
ただし、余程変な肉やひき肉や形成肉は内部にも雑菌がある場合があるので注意は必要です。