谷川主脈縦走 平標山 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

10/13

越後湯沢6:05のバスで平標登山口6:36着  天気が良くてL(@^▽^@)」 ワーイ

登山道入り口で登山届けを出して出発!

この時期、熊に注意なので熊鈴を付けて行くことにします

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ リンリン♪♪
風花の山と花風景

風花の山と花風景


風花の山と花風景
入り口に登山カードも用意されています

前もって用意しておいたのを提出して出発♪

6:53 











松手山経由で平標に登ります^^     7:56 鉄塔に到着ちょっと一休みです





風花の山と花風景

山は紅葉に包まれて^^

鮮やかな赤が光に輝いて見事です

風花の山と花風景


まずは平標目指してC= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

風花の山と花風景
なだらかな平標
風花の山と花風景
青空に映える紅葉が歩く喜びを一段と増してくれるようです
風花の山と花風景
平標山を目指して。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
風花の山と花風景
斜面の草紅葉
風花の山と花風景
8:40 松手山着
風花の山と花風景
さぁさぁ・・一休みです
風花の山と花風景
あの山はどこかな?ということで地図を見て見ると苗場山でした

今回の仲間のザックはみんな重たいです^^;

避難小屋泊まりなので、シュラフやマット、それに食料!

水も一人2ℓ以上持参です

そして、冬山装備です

なだらかで広々とした山頂

まだ登ったことがないので今度訪ねて見たいものです
風花の山と花風景

平標もなだらかに私たちを迎えてくれています


風花の山と花風景
真っ赤に紅葉した実
風花の山と花風景
平標に向かう斜面の笹原

朝日に輝いて綺麗です
風花の山と花風景
とっても気持ちの良い稜線歩き^^v
風花の山と花風景

遠くに成倉岳~一ノ倉岳~谷川岳の稜線が見えます

ズームで撮りました
風花の山と花風景
10:11 平標山頂です

山頂には一人のおじさんが休んでいました
風花の山と花風景

三連休の後の平日なので、山はとても空いています

平標ではもう一組の登山者に会っただけで、後は誰にも会うことはありませんでした


次は仙ノ倉山を越えて・・・