楽しんで頂けたみたいです | ほたる日記

ほたる日記

サッカーとエスパルスとまったりした一日

N杯 vs広島戦 @アウスタ
1-1 のドローで決勝には行けませんしょぼん

でも この試合では、選手の“やる気”ってのをイッパイ見せてもらえました。
国立へは行けないけど、見応えのあるゲームだったのではと思っています。


この日は 久々にパルクラをやりました!!
体の不自由な方の受付でしたが、初めてスタジアムにいらっしゃると言う方のサポートで
ご本人様とお兄様 お母様の三人様でいらしてくれました。

お母様のお話では、
W杯の時にTVでサッカーというものを初めてじっくり見たそうで、
その時の彼の表情がとても良かったので、近くで行われる『エスパルスの試合を見てみよう!』となったそうです。
そこでアタシ
「実際のピッチを見るのとTVで見るのとでは違いますよ~!」
「エスパルスのサンバの応援も楽しいですよ~!」
もぉ エスパルスのイイとこを堪能してもらおうと、力説しちゃいました。
そしてお母様が 
「こぉいう状態だと なかなか家から出て行く事が出来ないんですよ」とおっしゃられてました。
アタシも仕事柄
体の不自由な方のお世話や外出ってタイヘンなのは知ってます。
受け入れるこちらも、どこまでフォローしたら良いのか難しいトコもあるかもしれませんが、試合後 とっても満足してくれたのは嬉しかったです。
今まで 『外に足が向かなかった』と話されていましたが、この機会に どんどん外を見て行ける様になったようで、そんなお手伝いができた事は、アタシの自信にも繋がりました。

とにかく エスパルスのサッカーに感動され、イイ刺激になったみたいで嬉しい限りです。
また お会いできればと思ってます。
次は 試合後の“ロコロコ”や“王者の旗”を体験して欲しいです。