ほたる日記

サッカーとエスパルスとまったりした一日


テーマ:
年の初めからエスパルスの応援ができるなんて音譜
それも国立でだなんてねぇサッカー

んで
ただ 応援するだけじゃあ
やじゃ!!

やっぱ
杯を掲げるひょ~ど~くんが見たいし
ケンタが宙を舞う胴上げがみたいし
みぃんなと一緒に国立でロコロコしたいよなぁ。


・・・アタシの持ってるチケット
協会から買ったのだから
席が・・・
どちらかって言えば
鹿より 
    なんだよな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ユースの試合
エスパルスVSマリノスの応援に行って来ました。

お昼近くになって『行こお~~!!』と決め、家を出たので
やっぱ試合開始には間に合いませんでした。

現地に到着しメイツと合流したのは前半も半分くらい経った頃でした。
少し経つとマリノス側にゴールが決まり、それがなんと2点目だと説明され、その後は あれよあれよとマリノスが追加点2点も決め、4-0で前半終了しました。

~~~ついチョット前 ひたちなかで応援した時のユースの試合を思い出してしまいました。~~~

でもでも
後半が始まり
前半とは違って、チト興奮しちゃう様な試合展開で、5-0までになってた試合なのに
結局終わって 5-4になったって事は、見ていてとっても楽しい試合でした。
それと 小さな収穫として
M側の小野君って注意人物だと言う事が よぉっく解りました。
『大久保事件の小野君』って事もメイツから教えてもらい、それらしいプレースタイルを見せて(?)もらえました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ 
ブログをUPしよぉ~!と思いながらも・・・でした。

リーグ戦も終わり
後は天皇杯を残すだけとなってしまい
アタシの日常も休みの体勢に入りつつあります。

そんな時に“パルクラの謝恩会”に参加しました。

ぽっかりとした胸の内
「まだ天皇杯があります!国立へ行きましょっ!!」と喝をくれたのは浦上コーチでした。
エスパルスの選手 スタッフの方数人と話をさせてもらいましたが
まだみんな元旦の予定を頭に入れてるって事を知りました。
ケンタも「元旦に!」って気持ちを話してくれました。
そぉよ!!
アタシャ 元旦のチケット持ってるもんね!!
来年のスタートも エスパルスで始まりたい!!


今年の謝恩会で何が良かったかって・・・
そりゃぁ
⑬のサイン入りのカレンダーが当たった事かなぁ~。
って 言うより
それ以上に 浩太と沢山話ができたことだなぁ~~ラブラブ
オバさんなもんで・・・
チト プライベートな事まで聞いちゃった音譜
ありがと!浩太!
おばさんにつきあってくれて!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天皇杯 VSマリノス戦

天気予報では試合の頃はくもり
なのに ずーーーーっとシトシトシト雨
寒い・・・↓

こんな状況で試合負けてたりしたら、帰りすごっくガックリしてたと思う。
でも3-0で勝ったから文句ありません!!
ありがと~~~!!エスパルスさん!
久しぶりの試合参戦
勝てて嬉しいです音譜


試合前
アタシの側で“輝”の断幕をセットしてた方とチョットお話をさせて頂きました。
アタシの気持ちは『とにかく寂しい』ってコト。
この方もとても残念がっていましたが、こればかりはどぉにも出来ない事なんだろうけど、
やっぱ寂しい・・・。


ケンタエスパルスの試合
12/25まであるって事で、チトワクワクしてきましたが、
何処になるんだろ?
行きたいって気持ちがアップアップ
遠くじゃなければイイなぁと願ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は孫の七五三

朝早くから 娘夫婦はてんてこ舞いって感じなんだけど、主役の孫は『いつもとなんか違う』って感じはしつつもマイペース。

この日は 七五三日和だった様で、スタジオも神社もめっちゃ混みでした。
そして すごく感じたのは
主役の子供とその両親だけじゃぁないんだよね。
もれなく ジジババがついてきますぅぅ~~。
(まっ ウチもそぉだったんだけど)
娘が七五三をやった時とは違って、子供にかける期待ってのが大きくなってるのかしら?
だって 周りのジジババを見てると、みんな熱心だなぁと感心させられちゃいました。

お参りは米の宮神社に行きました。
ここは、娘も婿さんも小さいときから慣れ親しんだトコで
保育園時代にも七五三でお参りに来たトコなんですが、孫も保育園でココの神社にお参りに来る予定となってるみたいです。
ここの神主さんのお話 チョコットではありますが、イイお話をしてくれるんです。
そして 昨日は七五三というチビッコ達が多かったせいか、ちょっとユーモアも交えたりして、チビッコを飽きさせない工夫のあるお話等をしてくれました。
式の終わりに 千歳飴 破魔矢 絵馬をくれて、
「絵馬にはお願いごとを書いていってくださいね」とありましたが、3歳の孫には字がかけませんでした~~。(婿さんが代筆)

いろんなお願いごとが書かれた絵馬
その中の一枚に
『ぞうをかいたい』とありましたが、この “かいたい”は“買いたい”なのかそれともこっちの“飼いたい”なのかどっちなのかしらと思いつつ、『2億円が当たらなくちゃねぇ』と言う事に落ち着きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。